※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達と子供たちが遊ぶ時、家でおもてなししている女性がいます。1人のママが、おもてなしに感謝して電池と折り紙をプレゼントしてくれました。その気遣いに感動し、自分も見習いたいと思っています。

友達の気遣いに感動した話です🥺
学生時代の友達と遊ぶ時は大体我が家集合で、10時頃〜16時くらいまで遊びます。
年齢は1歳〜6歳くらいまでで下の子が多いです。

お昼はいつもロールパンとかポテトフライを一品うちで用意しますが基本は持参してもらって、ロールケーキやプリンなどをいただいてそれを出して食べます✨

我が家はプラレールが結構あるので、男の子はテンションが上がってずーっと動かして遊んでいます💓
私はおもてなしするのも好きだし、子供たちに楽しんでほしいのでウェルカムなのですが、すぐ電池がなくなったり、折り紙やお絵かき帳も女の子たちがたくさん使うので結構消費はします。笑

1人のママが、いつも子供たちがたくさん遊ばせてもらってありがとうと言って、こそっと電池と折り紙をくれました。
なんか、視点がすごいなーって、自分もお友達の家にお邪魔して一日中遊ぶ時は見習おうと思いました🥺
学生時代から頭が良くて、しっかりした友人でしたが、母になっても変わらずで本当に尊敬です🤣

コメント

はじめてmamari

気遣い上手なお友だちですね😌

些細な気遣いって大事だと思います✨
自分も出来るように本当、見習わないとですね🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に些細な気遣い大事ですよね😊
    家使わせてもらってありがとうはみんな言ってくれますし、お菓子なども持って来てくれますが、プラスαがあると感度が増しました🤣

• 8月28日