※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん🔰
子育て・グッズ

子供が3人で、旦那だけ働いている状況で、新たに妊娠してしまい、働くことが難しいか相談したいです。

ずっと働いてなくて旦那だけが働いてギリギリ生活できてるくらいです。子供二人です。下の子が小学生になったら働くつもりでしたが、3人目を妊娠してしまいました。
こんなので育てていくのは難しいですよね?

コメント

専業主婦で旦那の給料だけで子供3人います。

赤字とかにはならないですが貯金ゼロでギリギリで生活してます。
子ども手当も使って何とかやってはいけてるので下の子が幼稚園に入ったら働きます。

• ママりん🔰

ママりん🔰

うちもいまその状態ですが、私の独身時代に貯めた200万はあります。
    旦那には内緒にしているお金です。
    旦那は3人目無理だと言ってますが、私は迷ってます。

• 8月27日
ミッフィ

どうにかなると思います😊
小学生じゃなくて小さいうちから保育園で働けば良いと思います。そのくらいの理由で諦めるのは赤ちゃん可哀想です😢

• ママりん🔰

ママりん🔰

どうにかなりますかね🥺
    小さいうちから預けられますよね!1歳といわず3ヶ月ごろから保育園預けられますか?
    うち2人とも幼稚園だったので保育園のことがわからず💦

• 8月27日
まー

今の状態をずっと続けるなら無理だと思います😅
今ですらギリギリなら産まれたら赤字ですからね笑

産まれて最短で保育園預けてすぐ働くくらいの覚悟でないと今後きついですね💦

• ママりん🔰

ママりん🔰

赤字ですよね😭
    保育園は産まれてどれくらいから預けられますか?

• 8月27日
  • まー

まー

お住まいのところに確認されたらいいと思います。

• 8月27日
  • ママりん🔰

ママりん🔰

ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月28日
@nt

2人で働いてギリギリなら無理ですが、ママりんさんが働いていない状態でのギリギリならいけると思います!
生まれて最短で保育園に預けて働くの前提ですが。

でも私は育児のキャパと、これから年齢が上がるにつれ欲しいものも買ってあげたいし、ある程度自分にもお金使いたいし、中学以上で更にお金かかるのを見越して3人は絶対無理だと思ってるので、もし避妊した上で出来てしまったらすっごく悩むと思います。

• ママりん🔰

ママりん🔰

私が働いてない状態のギリギリです🥹
    産まれてすぐ預けるとはどれくらいから預けられますか?

そうなんですよね😭
    旦那が3人目無理だというのもわかるんです😣

• 8月27日
  • @nt

@nt

うちの地域は6ヶ月から預けられます🍀
    お住まいの市のHPで見られますよ!

ママりんさんがフルで働けるならいけると思います🌻

私は旦那さんよりの考えで、妊娠していない今はおろすと言えますが実際妊娠していたらどうしても産みたい気持ちが強くなりますよね。。

旦那さんは無理って言えば終わりだから簡単に言えますよね。
    精神的にも肉体的にも傷つくのは母親とあかちゃんなので、ママりんさんの気持ちを優先して欲しいです🥲

• 8月27日