※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんには、寝返りができるように前開きの肌着がおすすめです。他の方はどんな肌着を着せているのか教えてください。

生後4ヶ月 赤ちゃんの肌着についてです。

4ヶ月なりたての大きめベビーを育てています。
身長67cm、体重8200gでこの間まで60サイズを着せてましたがそろそろ替え時かなと思っています。

首もほぼ座ってきていて、4ヶ月だし寝返りもはじまるのかな?と思い、肌着は今までのように前開きのものがいいのか被りタイプがいいのか悩んでいます。

みなさんは4ヶ月頃はどんな肌着を着せてましたか?
教えていただけたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りし始めてもし始めなくても、首がしっかりしてくるとかぶりタイプがいいですよ〜🙆‍♂️私は5ヶ月の頃に初めてかぶりの肌着着せましたが,なんて楽なんだ!!って思いました😊

ゆ

上の子の時は被りの肌着着せてました!被りの肌着って楽なんですけど頭からだとめんどくさいので足から着せてました😂
寝返り始まったら前ボタンだと動くから大変だった記憶です😰
ユニクロオススメです❕

aka

被りタイプ着せてます😊

ち

家の中では前開きのタイプを引き続き使ってますが、外に出る時は2ヶ月の頃から被りタイプ着させてます☺️💕

はじめてのママリ🔰

家の中では前開きのコンビ肌着、外出の時は被りのメッシュのロンパースです!
保湿剤塗るのに前開きだとちょうど良いので、家の中ではコンビ肌着です✨
上に服を着る時は被りの方がスッキリまとまるのでいい感じです!

はじめてのママリ🔰

まとめてのお返事ですみません🙇🏻‍♀️
首もしっかりしてきたので被りタイプの肌着を買ってみようと思います!
教えていただきありがとうございました🙏🏻