※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売が建ち、挨拶に来られた時にはバーベキューのことを言うべきか、ゴミ捨て場や自治会のことは言うつもり。何か注意すべきことはありますか?

うちの真裏に建売が建ちました。
もし売れてご挨拶に来られた時ってなにかいっておいた方がいいことってありますか?
うちはウッドデッキでバーベキューすることが年数回あるんですがバーベキューの事など言いますか?😅
ゴミ捨て場や自治会の事など聞かれたら言うつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ゴミ捨て場や自治会のことは自治会長さんが入会するかどうか直接聞きに行くので、購入・入居される方から聞かれ無い限りはママリさんから言う必要は無いかと思います😊
BBQや子供の声などでご迷惑おかけしたらすみません、と伝えます🌼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今年私が班長なので相手が良ければ加入される場合は自治会長さんに一言伝えようと思います☺️言い方も参考にいたします!

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今期班長さんだったのですね!💦すみません🙇🏻‍♀️💦多分自治会長さんとママリさんで聞きに行くのかもしれないですね🙇🏻‍♀️
    買われる方、良い方だといいですね😊

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育て世代ならお互い様なのでいいご家族だといいです☺️ありがとうございます😊

• 8月27日
ままり

ご挨拶以外は何も言わなくて良いと思います☺️

うちは分譲マンションなのですが、譲渡会のときに下の階の方に「子どもも生まれるのでうるさかったらすみません」と社交辞令で言いました。

たぶんうちの上の階の方?が頻繁に深夜2時などにDIYしてトントントントンうるさいのですが、それをうちの音だと思ったようで下の方がピンポーンと乗り込んできました。

「いつも日中も夜中もうるさいんですけど何してるんですか?前うるさかったらすみませんって言ってましたが、DIYしてるからそう言ったんですか?」と‥。

うちは共働きで子どもも0歳から保育園なので日中は誰もいません。

子どもは1人で
赤ちゃんの頃はおふろごはん終わったらすぐ就寝していました。
今は帰ってきたらおふろとごはん、YouTube見てるので基本走り回ったりしません。

社交辞令で言ったのですが、言わなきゃよかったと思いました😅