※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で不安です。妊娠経験のある方いますか?自信を持って待つことが赤ちゃんにつながるでしょうか。

妊活中です。自分は母になれるのかとずっと心配だったけれど妊娠できた方はいらっしゃいますか💦堂々と自信満々に待っていてあげないと赤ちゃんもくるの躊躇っちゃいますかね😭?

コメント

はじめてのママリ🔰

非難されるかもですが。母親になる覚悟もなく、ほんとになれるかな〜できるかな〜と思いつつも、「何でもいいとにかく仕事から逃げたい」という思いで妊活を始めて無事授かりました。
2人目も、1人目でいっぱいいっぱいで2人育児なんて不安しかないです。ほんとは数年先でいいけど、復帰せず育休おかわりできるタイミングで授かりたいナ〜と思ってたら来てもらえました。
長い妊活を休憩したら授かったなんて話も聞きますし、お母さんの気持ちの準備に関係なく、赤ちゃんのタイミングで来てくれますよ〜大丈夫大丈夫です🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

非難だなんてとんでもないです!
    ママリさんと同じ考えでしっかり子育てされている方もいらっしゃると思います☺️
    温かいお言葉もありがとうございます🙇‍♀️
    気持ちは考えすぎず、体調面意識していこうと思います💪🏻

• 8月27日
ねこ茶

妊娠ってそんな夢物語じゃないです。
それいってたら、レイプで妊娠する訳ないし、中絶される事もないはずです。
精子と卵子のタイミングがあい受精ができ、それが順調にすすめば妊娠します。
私は自信満々で望んでましたが、流産も何回もしましたし、10年近くかかりました。
自信とか関係ないことです。
気負いすぎないでくださいね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夢物語じゃない、本当におっしゃる通りですね。自分の考えが改められました。ありがとうございます😭
    気を負わずにいきたいと思います!

• 8月27日
はじめてのママリ🔰 

男女ともに生殖機能に問題がなく、タイミングが合えばどんなに病んでる人でも、どんなに心配性な人でも妊娠します😭

よく「子どもは親を選んで生まれてくる」なんて言う人が言いますが、もしそうだとしたら虐待で亡くなる子とかいるはずないですよね😢その親を選んだ子が悪かったってことになりますよね😢

私自身、不妊治療が長くどうしても子どもが欲しくて10回以上移植してやっと授かりましたが、結局は医療の力で妊娠できたので心持ちは全く関係ないと思ってます😂

でもストレスフリーでドンと構えてる方が精神衛生上は良いと思うし、何事にも前向きに捉えられると思うのでポジティブでいることは大事だなと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママリさんのおっしゃる通りですよね。気持ちも大事ですが、何より自分の体質改善に意識を向けていく方が大事なのだと悟りました💪🏻
    ありがとうございます🥲!!!

• 8月27日