※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

赤ちゃんに冷水をそのまま飲ませても大丈夫でしょうか?生後8か月の赤ちゃんにお湯を冷ましてあげたほうがいいかどうか気になります。

いつもお世話になってます!

クリクラをお使いの方、赤ちゃんにお湯のほうじゃなく冷水のほうをそのまま飲ませたりしていますか??
ちなみに生後8か月です。

離乳食後の水分補給としてそのまま飲ませたいときは、
お湯のほうを冷ましてからあげたほうがいいのか、冷水のほうをそのまま飲ませていいのか、、

冷水のほうをそのままあげても大丈夫でしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

MaaaaaM

解答にならないかもですが、まさき離乳食のあとに冷たいままではないですが、常温くらいにしてから飲ませてます💦
いけないのかな😓

• クッキー

クッキー

コメントありがとうございます!
    冷水のほうのレバーから出して、常温にしてるってことですかね^ ^?

• 4月17日
  • MaaaaaM

MaaaaaM

そうです✨
    私も気になり調べてみましたがクリクラは赤ちゃんのミルクを作るのにも優れているし、空気のゴミまで配慮してHEPAフィルターというのを使用してあるらしく優れているようです😄
    元々気にせず利用してましたが、水道水を沸騰させて…ってよりよほど安心して使えるんじゃないかなと思いますよ😆
    私は気にせずこれからも使用します✨

• 4月17日
ree

クリクラではないウォーターサーバー使ってますが8ヶ月で冷水はさすがに早いと思うので飲ませない方が良いですよ

• クッキー

クッキー

冷水は冷たすぎますもんね(*_*)
    冷水のほうのレバーから出したものそのものは、問題ないのか気になってしまいました💦
    コメントありがとうございます😊

• 4月17日
ゆしん

こんにちは。
クリクラ使用してます。
冷水は冷たすぎるかなと思って、お湯と割って飲ませてます。

• クッキー

クッキー

そうですよね!
    私も冷水と温水を割って飲ませてるのですが、冷水のほうのレバーから出したものは湯冷ましとして使っていいのか今更気になってしまいました😅

• 4月17日
  • クッキー

クッキー

コメントありがとうございます!!

• 4月17日
まれ

お湯と水まぜてました!笑

• クッキー

クッキー

うちもです😊
    冷水のほうは湯冷ましとしてそのまま使っても大丈夫ということですよね?💦
    なんだか冷水のレバーのほうを使うことが気になってしまって💦
    コメントありがとうございます!!

• 4月17日