※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てと家事に追われる中、他人と比べる自分に疲れる女性の相談です。

それぞれ環境違うし要領の良さも違うから比べても仕方ないのに比べてしまう自分がいて…

知り合いの子 夫婦フルタイム勤務 お子さん8ヶ月の子1人
祖父母と住んでなくて近くにも祖父母いない。
食洗機 洗濯乾燥機なし。
これはうちも同じです。うちの子の方が少し月齢大きい。

18時頃帰宅して 洗濯回して 干して 次の日の保育園の支度までして早いと自分たち21時30には寝床いけるみたいで

えっ!?ってなります。

時分の出来なさに凹むし私も早く寝たい。

コメント

ねこ

シングル子供3人
頼れる両親親戚なし
もちろん食洗機、乾燥機、ルンバなどの便利家電なし
19:00前帰宅
で22:00までには寝てます!
帰ってきてからマッハでご飯洗濯掃除終わらせてるので寝る時は子供たちより先に寝てる自信ある笑
やればできます!!
でも無理しないで💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママさんシングルでお子さん3人!!

    何か工夫されてる事ありますか?
    22時前に寝れるんですね!
    色々教えて頂きたいです。

    • 8月27日
  • ねこ

    ねこ

    ・ご飯はパパっと出来るものにする
    子供たちは給食食べてるから栄養の事は園や学校に任せる!笑

    ・帰ってきてすぐ子供をお風呂に入れて自分の服も極限まで脱いでそのまま洗濯まわす

    ・ご飯作ってる間に洗濯物が終わるので自分はササッと食べてみんなが食べ終わるまでに干し切る
    新たに洗濯物出るけどそれは翌日の夜にする

    基本、なにかしながら他の事してることが多いかもです!

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございます!
    ママさん要領良くて羨ましいです!

    保育園の準備したりおたよりっていつやってますか?
    保育園 小学校って時々お弁当の日とかありますか?

    • 8月27日
  • ねこ

    ねこ

    朝方人間なので保育園の用意は朝にしてます!
    お便り系は帰ってきてすぐ読んでます!

    保育園組は月に2回それぞれにあるので被らなければわ計4回 笑
    (別々の園に通ってるので)
    小学校は遠足などない限りお弁当の日はないです😊

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏休みとかで学童の時ってお弁当持ちでしたか?

    • 8月28日
  • ねこ

    ねこ

    学童は毎日お弁当です😭笑
    でも娘は学童やめたので家にご飯置いといてあとは納豆なりなんなり作って食べてました 笑

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘さん7歳で1人でお家いたんですか?

    • 8月28日
  • ねこ

    ねこ

    学童でいざこざがあって行くとストレスで体調悪くなるのが1週間続いたのでもう辞めちまえと 笑
    キッズ携帯持たせてるのでなにかあれば電話するように言うてなんとかなりました😅

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね!
    娘さん辛かったですよね😭

    • 8月28日
  • ねこ

    ねこ

    辞めてからは体調悪かなることも一切なくなったのでやっぱりストレスだったみたいです😂
    学校は楽しく行ってるので大丈夫かと!笑

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    良かったです😭

    ママさんこの時間は自分時間ですか?

    • 8月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママさん勤務時間は何時から何時で朝は何時に起きますか?

    • 8月29日
  • ねこ

    ねこ

    私、典型的な朝方人間なので夜は子供たちと共に寝ちゃいます😂
    勤務は9:30-17:00
    それぞれ送ってからの出勤なので片道車で1時間ちょっとかかってます 笑
    朝は5:00時起きです☀️

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    教えて頂きありがとうございます!
    朝早く起きて色々やっているんですね!
    ほんと要領良くて羨ましいです。

    • 8月29日
  • ねこ

    ねこ

    1人で全てやらないとダメですが、逆に自分のペースてきるのでいいんだと思います😊
    無理はしないがモットーです!

    • 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ママさんほんと尊敬します。
    身体壊さないでくださいね!

    • 8月29日
まほみる

できる人はすれば良い!
極論これです😂
私も息子のママ友は新生児の子がいても子どものお友達をお家に招いて遊んだり、お菓子も手作りしたりしてますが…、ぶっちゃけ私は下の子が新生児の時なんて友達呼ばないでくれーって頼んでましたし、今だって末っ子3歳で末っ子の生活リズムが大事だから上の子達には外で遊べ!家に友達呼ぶな!って言ってます😂

上手く立ち回れない母でごめんよ!とは思うものの、キャパは人それぞれ、できる人はすれば良い!と思うことに(思えるように)しています😭💦
本音は考えると、自分のキャパの狭さに胸が痛くなりますが…😭