※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🎀
妊娠・出産

デリケートゾーンの痒みについて、原因として抗生物質の服用や毛の処理が考えられます。検診後の痒みで心配しており、処理方法や痒みに悩まされている状況を相談したいと思っています。


*デリケートゾーンの痒みについて

こんにちはm(__)m
お恥ずかしい話、陰部に痒みがあります。
膣周辺の痒みではなく、
陰核あたりが集中的に痒いです。
思い当たる節がいくつかありまして、

①前回の検診で、膣内に大腸菌が多少いると
いうことで、抗生物質を1週間処方され
飲んでいた。
(抗生物質を飲んだ際に、カンジダに
なったことがあります。)

②以前は、毛の処理をしていたが
お腹が大きくなってきたので現在は処理を
していない。
その生え始めた毛が丁度当たっているのと
最近の暑さで蒸れて痒い可能性もある。

カンジダには以前、何度もなったことがあり
その時の痒さとは違うので、
もしかしたら②が原因かな?と
思っているのですが
素人判断なのでなんとも言えないですよね😞

検診が、丁度1週間後なんですけど
カンジダや炎症だと心配なので
様子を見て相談したいと思っています。

そこで質問なのですが、
みなさんデリケートゾーンの処理は
どうしていますか?または
どうしていましたか?
わたしは、必ず生えかけの時に
痒みを伴っていたので
我慢が出来ずに毎回剃っていたのですが‥
さすがにお腹も大きくなってきて
放置しているのですが
その痒みに悩まされています(´・ω・`)
また、処理後痒みがある方はいますか?


コメント

Rmama(ง ˙o˙)ว

蒸れてるのかもしれませんが
もしかすると
ガンジタかもしれませんね(´・_・`)

オリモノなどに
異常はみられませんか?

あまりに痒いようでしたら
早めに病院行ったほうが
いいと思います(´・_・`)

🎀


どちらともとれますよね(;o;)

おりものはクリーム色っぽい色でねばりけがあります(T_T)
まだ菌がいそうですね💦

痒みは今のところ、
たいしたことないのですが
急にむず痒くなったりして
いつの間にか治っています!
でも、不快になるので
来週まで待てそうになければ
電話してみようと思います✨

ありがとうございますm(__)m