※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️°
家族・旦那

旦那に妊娠報告したら、無責任な発言や不満が続き、イライラしています。他の家庭もこんな感じ?喜べないのは私が気にしすぎ?

旦那に妊娠報告しましたが
なんか…意味が分かりませんでした😀

「子供出来たかも」と伝えたら、「また自分は休みなく仕事しないといけない」と言う。(自分が自営業になりたいと言って、私は10年やってた仕事を辞めて、金借りてまで引っ越ししてる)その後に一応、「おめでとう」という言葉は出てきた。

子供が4人になるから、車のことを相談する。

「田舎だから、軽でも大丈夫」と無責任発言。
子供が4人になったら、流石に送るの手伝うとは言ったものの、起きれない時もあるなどと保険をかける。(99%、毎日私が1人で送ることになるであろう)

「子供が6人とかになったら、姉(私からしたら義姉)に預ける」とか言い出す。流石に「人に育てさせるためなら、最初から産まない。意味がわからん。」と話をする。

「子供が増えたら、「またお前はヤってばっかり」と周りに言われるからなぁ〜」というクソ発言。じゃあそいつは子供が出来るまでに何回ヤってるか、うちらのこと見たら分かるわけ?と聞いたら黙る。1回しかヤらずに出来る人もいれば、何回ヤっても出来ない人もいるし、だから不妊治療というものもあるわけで…(実際、私も2人目までは私の連れ子で3人目からが今の旦那との子供なんですが、なかなか子供が出来なくて、不妊治療するかどうかと相談していた時期もありました。)

「あんまり嬉しくなさそうだね」と聞いたら、「いや、そんなことないよ!女の子だったら嬉しい」という。は。じゃあ男だったら嬉しくないんかい。

妊娠、出産がどれだけ大変か分からないんだろうなぁ。自分だけが(仕事を)頑張ってると思ってるんだろうなぁ。妊娠中のトラブルも大したことないと思ってるし、出産も何事もなく終わるとでも思ってるんだろうなぁ。健診の通院も田舎だから車で行かないといけないけど、自分で勝手に行くだろうとしか思ってないんだろうなぁ。

全てが無責任&デリカシーのない発言過ぎて、本当にイライラしてきて、話しの途中でベッド入って寝ました。私が寝る前に旦那もベッドに来て、「なんでそんな怒ってんの?」と言い出して、さらにイライラ。話しまとまってなくてすみません…とにかくイライラして、吐き出したくて投稿してしまいました。他の家庭もこんなもんなんですかね…。もっと普通に喜べないのかと。それとも私が色々気にし過ぎなのかな。

はぁ〜。もっと嬉しい日になると思った。

コメント

はじめてのママリ🔰

自分が言われたら許せないですね😭
元々4人の計画ではなくて予想外だったからなのでしょうか?
最初から計画していたらそういう発言はないような気もしたいので💦
お姉さんに預ける発言はびっくりですね💦
これからが不安になる発言が多いなと思ったのでしっかり話しておいた方がいいのかなと部外者ですが思いました😭

• ®️°

®️°

んー、旦那は子供多い方が良いとは言ってて、3人目の産後すぐで「次は男の子かな」とか言ってたくらいなので、4人もOKではあるはずなんですが、3人目が時間かかったから、おそらく、こんなに早く出来ると思わなかったって感じですかね…😓💦

義姉に預ける発言は態度的に冗談で言ったのは伝わってきたのですが、それでもデリカシーなさ過ぎて、ため息でました。

自分でATMになりにいってることに気づかないのかな?この人。と思いました🥲

• 8月27日