※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が転職を考えており、小論文やパソコン操作、面接の試験があるため、小論文対策を教えてください。

夫が転職を考えており、小論文と基本のパソコン操作、面接の試験があります。

エクセルとワードは、忘れてしまっているので練習するためにパソコンはあります。
ただお互い就職するときに小論文がなかったため、今まで書いたことがないです

現在20代半ばで、高卒から転職予定です
おすすめの小論文対策などありますでしょうか

コメント

ままぽ

古本屋でもいいので、大学受験の小論文の書き方の本を一冊買ってみてはいかがでしょうか。
起承転結というか書き方の流れのルールは守ったほうが良いと思います。
読書感想文のような感じは✕
①テーマに沿って自分はどういう考えを持っていて書こうと思っているかの結果を書く
②①に対してどういう理由でそう考えているのか、適切な知識があるならその内容も含め書く
③反対意見についても書く
④結果として最終的な自分の意見を書く
こんな感じでしょうか、頑張って下さい

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    メルカリで安く購入しました🙇‍♀️

どういうふうに書けばいいかまで教えていただきありがとうございます😭😭😭

• 8月27日