※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が頻繁に飲み会に行き、野球観戦に1泊2日で行く予定。妻は不満を感じています。許すべきか悩んでいます。

旦那についての愚痴です。
皆様の意見を聞かせていただきたいです。
生後1ヶ月になる子がいるのですが、
数週間後に会社の同僚と1泊2日で野球観戦に行くと言われました。
その頃は里帰りから帰省した後です
行く場所は自宅から2時間ほどの所になります。
ムカムカして仕方がないのですが、皆様なら許しますか?

もともと飲み会や遊びに出る頻度が少なく、
妊娠前で2,3ヶ月に1回程度。
妊娠後なぜか頻度が増えて、多いときで週1,2でした。
飲み会は同僚とがほとんどです。
妊娠後の飲み会は終電までに帰ってくる約束も
数回破られ喧嘩(朝帰りもありました)、
自分から臨月に入ったら飲み会行かないと宣言も
途中からどんどん話が変わりしっかり行ってました。
臨月直前にも2泊3日で友達と旅行に行っており、
その件でも少し揉めました。

優しくて、
私のわがままを受け入れてくれるし、
産まれてから子どもを溺愛していて
平日以外は育児をしてくれています。
(私は里帰りしていますが旦那は休日のみ実家に来ます)
仲はいいですが、こういう所でよくぶつかります。
旦那や実母から「少ししたら自分も遊びに出たらいいじゃん」と言われますが、
内心そうじゃないんよと思ったり…
心が狭いのかなと、許せない自分が悪いんだと思うことが多々です。
ガルガル期もあって心の変化の激しさに疲れます…

コメント

まな

なぜご主人が「少ししたら 」というんですかね??
なぜ少ししたらなの??ですよね。
そこに今回の問題のすべてが集約されてることに、気付いてないなら笑えるんですけど😂
自分で言ってるのに。笑

私たちの親世代、つまりお母さまにとっては自然な発言だと思いますけどね✨
そういう時代でしたから。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当にそうなんです。
    イライラして仕方ないです😢

    私も母に関しては時代だなーと思ってます。笑
    別件でも時代を感じるなと思うことが多いので😂
    でも今のメンタル的に少し引っかかってしまって😢

    • 8月27日
ママリ

そもそも妊娠後増えたなら、本当に友達なのかな?って私なら疑います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠してから今のところ飲み会は全て同僚で、
    男しかいない職場なのでその点は心配してないです!
    (同僚であればの話ですが…)
    ただ、疑いがゼロじゃないのも正直なところです💦

    • 8月27日
  • ママリ

    ママリ

    泊まりっていうのが怪しいですし、毎回同じ同僚なら尚更いくらでも口裏合わせ出来るのかなと💦

    妊娠中、産後に裏切る方って多いですし、家でいい旦那さん、いい父親するのも罪悪感からってことはないですかね💦?

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    泊まりの理由が2日間観戦ということ、観戦の時間が1日目夜で2日目が昼からだからわざわざ帰るのは…ということだからなんです🥺
    10年以上一緒にいるので嘘つかれると分かるのですが、それでも浮気されてたらとことんやります😠

    • 8月27日
yy

心狭くないと思います!全然悪くないですよ!

私の場合ですが、
浮気等の心配がなければ、しばらく野放しにして、なんなら「楽しんでおいで!」とか言ったりしながら良い嫁演じます笑

でも耐えられないことに対しては話し合った後それでもダメそうなら「産後の私のこのメンタルに寄り添えないのならもういいです無理です」と言ってました!笑
「産後の私」乱用してました!笑

帰省後育児や自分のメンタル的に旦那がいなくても平気だったら行かせますが、不安に思うことなどあるなら、いて欲しいな🥺って甘えますかね…🥺
どっちが正解とかは無いと思いますが、今は旦那さんに寄り添ってもらえると良いのかなと思います😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その言葉に心が救われます😭
    旦那以外に対してのガルガル期があるので、その事も含めてメンタルが弱っていると話してはいるのですがこんな感じです…😢
    チケットはもう取ってて😭
    自分の会員の無料招待券で取ったものらしく、行きましょうと同僚を誘った側なんです😓
    もう諦めてますがイライラで泣きたいです💦

    • 8月27日
にゃむ

許さないです!
自宅から2時間やのに
泊まる必要ある?って感じです。
野球観戦だけ行って終わったら
さっさと帰ってこいです。
野球観戦にも行ってほしくないレベルです。
まだ生後間もない子もいて
里帰りから帰ってきて
1人で見なあかんくなって
大変な時に自分は関係ないかのように
泊まりで遊びに行くとか
考えられません!
野球観戦なんか子どもがもう少し大きくなってからでも
全然行けます。
今1番睡眠不足とかで大変な時に
遊びで家あける意味わかりません。
普段の旦那さん知りませんが
本当に優しいのであれば
そんな大変な時期に泊まりで遊びに行くか?って思います。
わがままも受け入れてもらえるなら行かないでほしいって言えばいいです!
もうちょっと子どもが大きくなって
私も育児に慣れてきてからでもいい?って言えばいいです!
全然心狭くないですよ!
だって女性って出産して元の体に戻るのは1年後なんですよ?
まだ身体もボロボロ状態やのに
負担増やすのおかしいです。
ほんま男って父親になっても
独身気分の人多すぎてむかつきます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々代弁してくれて少しスカッとしました😂
    観戦が2日間かつ、会員の無料招待券での観戦でもったいないからと😭
    もちろん同僚も産後なこと知っているので、そちらにもムカつきますね😠
    寄り添ってくれてるような時もあるけど、実際全然考えてくれてないんだなと悲しくなります😢

    • 8月27日
あち

正直行かない約束してるしてない関係なく
臨月に飲み会行く神経が私には考えられません!(私の居住区が地方で移動は基本車のため、陣痛タクシーもないので🥲)
その時点で出産が完全に他人事だと思ってるなって印象です!
母側は腹に子を入れてる時点でもうどうやったって他人事にはできないから
そんな自分と同じとは言わなくてもせめて近いベクトルでいてくれない夫に不安不満を抱いて当たり前だと思います。
私も、自分も遊びに行けばいい!と同じような事を言われたことがありますが
ぶっちゃけ泊まりがけでなんて私は行けないです🥲子どもが心配すぎて🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考えられないですよね!?😠
    その時も喧嘩して喧嘩して、最終的にアルコール摂取しないということで折り合いつけました😢
    男なのでこっちのことを分かれというのは無理なのかもしれませんが、理解というか寄り添ってくれよとは思いますね💦

    出産して思います、この子を置いてどっかになんてって😂

    • 8月27日
  • かめ

    かめ

    この先もある人生のなかで、
    産前産後の期間くらい、妻が身を削ってる時くらい、赤ちゃんが小さい時くらい、、、
    我慢できないのか?!!😠
    何を考えてるのかわからないです…

    今、寄り添わないでどうする😭??って、思います😭
    今こそ、一番寄り添うべき時なのに。
    第一に、妻や子どもより
    無料招待券の方が優先なのかよ。
    って、ツッコミたいです(笑)
    私は、絶対行ってほしくない派なので、まず、私に許可取ってくれない?百歩譲って、里帰り期間中ならいいのに。せっかく、帰宅してこれから家族3人で頑張っていこうって時になんか…。

    もう少ししたら…って
    体調のことを考えていってくれてるの?
    私は、周りにもう少ししたらって制限をかけられるのに
    あなたは、自由に1泊2日?!
    今の時期の赤ちゃんを置いて、私が1泊2日したらどうなるの?!
    フルでお世話できるの?
    ていうか、母親としてそんなことはできないしするつもりもない。
    あなたは、私がみてるから。って当たり前に思ってると思うけど、
    私がみるのは当たり前だけど、あなたの自由のためにみるんじゃないからね。
    対等な関係でいられないなら
    父親としての自覚がないなら
    あなたはいらないって、私は言ってしまうと思います。

    それくらい、かわうそ天使さんの立場になったら嫌なことなので
    産後のメンタルでそれやられたら、マジで発狂レベルで悲しいです…
    今後一生忘れられないかも。
    この先よっぽど頑張ってくれるなら、許していけるかな… 

    これで、さらに最悪な事態(浮気など)だったら、もう無理ですね😭😭

    今、私も産後2ヶ月なので
    同じ立場になったら。って考えたら悲しいです😭😭😭

    産後の恨みは一生ですね。

    • 8月27日
はじめてのママリ🔰

妊娠後って言うのがなんか怪しいなと
私も絶対に信用していた旦那に裏切られたので、泊まりで男同士そんなにない気がしていて。
同僚は独身ですか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    信じたいけど絶対なんてありませんよね😢
    泊まりな理由もしっかりあるんです💦
    同僚は独身の方もいますが、既婚者で子ども持ちの方もいます。

    • 8月27日
かめ

間違えて他の方の所に書いてしまいました…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🥺
    代弁してくださってて😢
    最近すごく伝えてるんですけどね、産前産後の恨みは一生って😠
    伝えてるのに寄り添ってもらえないのならこの先も分かってもらえないんでしょうね…🫠

    • 8月27日
🍉

2時間のところで泊まりなのも、は?って思いますが、一緒にいく同僚もなんも思わねえのかって思いますね🫢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に思います、帰ってこいよバカ野郎って😂
    いくら観戦が2日間でもこの状況ならせめて帰ってくるだろって感じですね😠
    ほんとに意味が分かんないです😓

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同僚に対してもふつふつと沸くものがありますよね😶
    別件でも何回か思ったことあります😠

    • 8月27日
  • 🍉

    🍉

    さすがに同僚も遠慮する時期ですよね……。非常識だなって思います😵‍💫

    • 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も考えてないんでしょうね😶
    全員ではないですけど、正直同僚の方々にはもともといいイメージを持ってない方が多いです🫠

    • 8月27日
ぴょん

主さんよりはマシですけど、私の旦那さんも妊娠前に比べたら臨月になるに連れて会社の人と飲み行ったりが多くなりました😢
そして産まれて2ヶ月位の時に社員旅行もいくし、パチンコも行ったりします。
子供の事は溺愛してくれてます!
心でいつもふざけんな。気持ち悪い。自分だけ飲んで楽しんで1人の時間作れてずるい。もうすぐ産まれる奥さんいるのに飲みに誘うんじないよ。舐めてんのか。とか思いながらイライラしまくってます!笑
そんなママさんも多い。私だけじゃない!!って思いながらイライラを抑えてます笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとイライラしますよね!?😠
    お前の脳みそもちゃんと父親になれよって思います😓
    なんでこうも寄り添ってくれない男性が多いんですかね…🤔💭

    • 8月27日
  • ぴょん

    ぴょん

    自分で妊娠もしてないし出産もしてないから奥さん側の産後の身体の不調やメンタルとかも分からないんでしょうね🥲
    旦那は毎回、生理痛重かったり、当たってる人いるけど生理のせいにするな!とか産後もホルモンバランスのせいにするな!ってめっちゃ言われました😢じゃあお前も産んでみろよ!!!産めないのにしゃしゃるな!って思います😭男の人って出産する人の事を労らないですよね。労わってくれる男性がいたら神様です本当に。笑

    • 8月27日