※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
ココロ・悩み

不安症で、妊娠前から赤ちゃんへの影響や仕事の有機溶剤に不安を感じています。アドバイスをお願いします。

不安症を治したいです。
昔から不安な事があると落ち着かなくなり、自分の納得いく答えがでるまで眠れなかったりしました。
答えが出ない時は、大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせて落ち着かせていたんですが…
子どもが生まれると、子どもに影響あるかも…次生まれてくる子に影響あるかも(まだ妊娠もしてないのに…)と考えると、納得いく答えが出ない時、全く眠れなくなりました。
今、工場で有機溶剤を使う仕事をしているのですが、
まだ妊娠もしていないのに、次生まれてくる赤ちゃんに影響あったらどうしよう…と考えると不安で仕方ないです。
だからといって始めたばかりの仕事を辞める訳にもいかず。

変な考え方なのは分かっていますが、あまりにも落ち着かないので、ここで不安を吐かせてください。

または、同じく不安症の方がいらっしゃいましたら
ご意見をいただきたいです。

コメント

ママママ

私も同じです!

気になることがあると朝まで眠れなかったり
ご飯も食べれなくなります😭

子供のことになると更に不安になり
余計な受診等してしまいます、、
検索魔になり更に不安になってます💦

精神科に行った方がいいのか
考えたことがありますが
いまだに行けてないです😭

• もなか

もなか

子どもの事が不安になりますよね💦検索しないのが一番良いとは分かっていますが、それが辞めれない…😭

私も病院に行こうかと思いましたが、病院に行き薬を飲んで他に影響でないか心配で行けない状態です…。

• 8月27日
うっちゃん

コメント失礼します😊
私も不安症です。
特に病気不安症だと思います。
子どもの体調の変化が物凄く気になり咳を1つするだけでも、風邪?!風邪だとして吐いたらどうしよう…と一気に不安が駆け巡ります…
少しでもここが痛いとかアザがあるとかがあると癌じゃないかと不安になったりしますし、下痢をする=胃腸炎?!とか
凄く生きにくいと感じていて、どうにかならないかと毎日模索していますが好きな事をして気を紛らわすことしか出来ません😢
その時間すら頭の片隅に不安があって心から楽しむことができません…
あまり回答になっておらずすみません。

• もなか

もなか

分かります😭
    子どもの事になると、更に不安になりますよね。
    生きにくいです。どうにかして楽になりたいですが難しそうです💦

• 8月27日