※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyuatu
子育て・グッズ

8ヵ月の赤ちゃん、授乳について相談。授乳間隔や抱っこについて悩んでいます。皆さんは3~4時間あけて授乳していますか?

8ヵ月の子。完母なのですが、大体におっぱい好きで、ちょこちょこ飲んでます。…と言うか、抱っこしてもぐずるようなら時間関係なく飲ませてます。
今日も昼寝スタートして、1時間後に泣いて少し授乳してまた寝て…その後また起きて抱っこじゃダメで少し授乳して寝て。
こんな方います?皆さん3~4時間ちゃんとあけて授乳ですか?
頑張ってずっと抱っこしないといけませんかね~(>_<)

コメント

みーたろ0718

うちの子もおっぱいまんなもんで授乳回数半端ないです!
お腹がすいたわけじゃなくてもとりあえずおっぱいを吸いに来るので1時間に一回とかのレベルじゃないです(;´Д`)
授乳時間は一回30秒〜5分の短時間なんですけどね( ´艸`)

ゆゆち

うちも完母です。
一歳になるまで気にせずあげちゃってましたぁ(^_^;)
飲んだら満足してたので自分が楽ならいいかなって♪
でも自分が授乳大変だな~って思った時は外出してごまかしてましたよ(^^)
外だと割りとぐずらなかったのもありますが(..)

naaami

ずーーっとそうでしたよー!
ぐずったらおっぱいでした!
添い乳もしてたし、卒乳できるのかと思ってましたが意外と大丈夫でしたねー。

3〜4時間あけようなんて、最初の3ヶ月だけでしたね(笑)

miyuatu

多いですね~(>_<)でも、ウチもそんな感じかも…です。
おっぱい欲しそうにしてて、飲ませると遊び飲み…みたいにしたり(^_^;)
あまり気にせず飲ませようと思います(^^)v

miyuatu

そうそう、グズってずっと抱っこしたり、なだめたりするより授乳した方が楽で(>_<)
確かに支援センターとか行くと間隔が開きますね‼
まぁ、あまり気にせず飲ませようと思います☆

miyuatu

夜中は私も添い乳です!正直、何回飲ませてるか分かりません(笑)おっぱい出したまま寝てます(^_^;)
あまり気にせず、飲ませようと思います☆