※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母親が熟年離婚を考えており、無職の状態で働き口を探し、東京に移ることに不安がある。周囲には家族がいるが、生活が心配。

一般的に熟年離婚ってどうなんでしょう…?


私の両親の話です。
父親は60歳半ば、母親は50歳半ばです。

数年後の話になりそうなのですが母親が離婚したがっています。

母親は無職、専業主婦。
15年位前にパートで働いていましたが直ぐ辞めそれからはずっと無職です。

父親も頑固で貰えるか分からない年金は払わないと言っていたらしく年金は今まで払ってこなかったそうです。


離婚を決めている以上少しはヘソクリはあると思いますが、
60歳手前、無職の状態で家を出て行って働き口を見つけ、生活していくのって結構厳しくないでしょうか…?

地方から東京に出ていくみたいで、
東京には母親の兄弟・姉妹と母親の母親(私から見たら祖母)が居ますがどうなんでしょう…


好きにやってくれ精神ではあるんですが生きていけるのか心配で😭

コメント

はじめてのママリ🔰

厳しい気がします、、
老後の資金を貯めているならまだしも

年齢もそうですが、
これから働くのも
パートで短時間ですよね🥲

資格あればなんとかなりますかね