※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育児でイライラしています。同じ経験の方いますか?

初めての育児生後1ヶ月旦那にイライラしてしまいます。
このイライラどこにぶつければいいか分かりません😥
眠い中授乳したりミルクあげたりしてるのに何でこの人普通に寝れるんだろぅ…とか赤ちゃんの事に口出されたらそれなら貴方がしたら??とか本当にイライラがとまりません😖
同じ様な方いますか??😭

コメント

はじめてのママリ🔰

その時は毎日イライラして喧嘩ばかりでした。笑
やっと育児が軌道に乗り、夜も寝てくれるようになり、夫も育児のことがわかってきてくれて喧嘩しなくなりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね😣
    これいつまで続くんだろ…とか旦那は赤ちゃんが泣いても目を覚さない時が多いので私も寝てると思ってるのかしらないけど本当にこっち寝てないのに相手気遣う余裕なんか一切ないです😥

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

すごーーく分かります!
隣でいびきかいて寝てるので蹴り飛ばしそうでした😇
泣いても気づかないのずるって思ってました😇
産後で不安定なのと、旦那もポンコツなのでイライラ止まりませんでした🤣🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感してくれる人いるー!😭
    実母が実家でゆっくり泊まって寝たらいいよー!って私に睡眠取らせてくれようとしたのに結局旦那が一緒にいたいと言い寝れなくなるしかと言って育児出来ないので結局私が寝れないだけです😭
    本当にイライラする😓

• 8月27日
はじめてのママリ🔰

その頃は本当にヤバいくらいイライラしてました😅まぁ、今もですが…🤣

本人にぶつけてました!もう離婚してもいいや!くらいの気持ちで😑今やっとお互いを尊重できるようになってる段階です😅

お気持ちよくわかります😢どこかで発散して下さいね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります!頑張って育児に参加してくれてるのは分かるのであまりキツい事も言えないしかと言って寝れないので相手を気遣える余裕も時間もないのに…
    この前まで里帰りしてたのでなんとか出来たけどこれで食事の用意とか化粧バッチリの人とかみたらどうやったら出来るんだろとか考えちゃいます😭

• 8月27日
たぴゆい

私も今生後1ヶ月の息子を育ててます!!
旦那にイライラするのほんとに共感します。
ほんと少し前も旦那はすごくスマホを触るので不満が爆発してブチ切れしまいました。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たぴゆいさんも同じくらいの赤ちゃんなんですね✨
    本当に一つ一つの行動がイライラしますよね😖
    こっちは前みたいな生活出来ないし赤ちゃんは寝ないし泣くしで自分の時間なんかないのに…とか私は思ってます😅

• 8月27日
  • たぴゆい

たぴゆい

同じくらいですね😉
    ほんとにそうですよね💦
    すごくイライラしてしまいます😢
    自由に外出もなかなか制限されますし、ずっと赤ちゃんのこと気になるしで…!
    ほんとに共感できて嬉しいです🥹

• 8月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

外出するにも大変ですよね😅
    旦那に頼むとやり方も違うし時間かかるしでイライラしてしまいます💦
    赤ちゃんの事第一優先なのに構ってほしい旦那に毎日イライラです😥

• 8月28日
  • たぴゆい

たぴゆい

ほんとにそうですね🥲
    分かります!お願いしたやり方でやってくれたらいいのに!!って思います😢
    赤ちゃんのことで精一杯やのに😭旦那のことまで面倒見れません!って感じですよね😭

• 8月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那に昨日「僕の言う事を否定する!僕が意見を出すと全否定されるから黙ってる方がいい」と言われました。
    本当旦那の事なんか構う時間も余裕もない😭
    皆んなどーやって家事とかしてるんだろ…とか毎日考えちゃいます😭

• 8月31日
  • たぴゆい

たぴゆい

そうだったんですね💦
    ほんとにそうですよね!そんな旦那に構っとる暇は無いことを察して欲しいですよね😭こっちは子供を見るので精一杯やのに😭
    ほんとに分かります!ほんとにこなせてるのがすごいなと思いますよね😭

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に赤ちゃんのお世話するので精一杯ですよね😥
    ここ数日で思いました。旦那に手伝ってもらえると思うからイライラするからもう居ないと思えば楽だと😅💦

• 9月2日
  • たぴゆい

たぴゆい

ほんとに精一杯です🥲
    なるほど!そう考えたらいいんですね🥹
    ほんとに旦那に期待をしすぎてしまっとるからイライラしてしまうからあんまり期待をしやんようにしようと思います🥹

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精一杯ですよね😭
    旦那さんよりベビー用品のスワドルを最近購入したのですがうちの子にはあったみたいで寝かしつけの時間も半分になって寝てくれる時間も3時間以上になりました😄
    たぴゆいさんの赤ちゃんにあうかどうか分からないけどめちゃくちゃオススメです✨
    旦那に期待するよりこういったアイテム買う方が断然早い‼︎😆

• 9月3日
  • たぴゆい

たぴゆい

スワドル!!なるほど☺️
    めっちゃいいですね!寝かしつけも半分になるとほんとに助かりますし3時間以上寝てくれるのは最高すぎます😘
    なんかスワドルサイズがあってないのかで窮屈そうでまたちょっとサイズとか見たりとかして使ってみようと思います☺️ありがとうございます☺️
    確かに!期待するよりアイテムの方が役に立ってくれますよね💕︎
    うちところはぷーさんのメリーにめっちゃ助けられてます🥹💕

• 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月でMサイズ買いました😆
    初めはなんか可哀想とか思ったんですけど脱がした方が機嫌悪いから気に入ってるんだと思います✨
    ぷーさんメリーいいんですね😊
    友人から貰ってまだ使ってないので近々使って試してみます😁

• 9月3日
  • たぴゆい

たぴゆい

やっぱりMサイズ必要ですよね🥹
    Sサイズを買ったんですけど小さくて💦笑
    そうなんですね!😊それは確かに気に入ってますよね😆
    ぷーさんのメリーめっちゃ効果的でそれを見てひとり遊びしてくれるもんでめっちゃ楽です😊おすめです!!
    ぜひ!使ってみてください🥰
    プーさんもピグレットもティガーも可愛くてなんか癒されます😊

• 9月4日
まるまる

産むたびに産後クライシスです😅
3人いても旦那に察する力はゼロです。言わないと全く伝わりません。先駆けて行動してくれることはないし、全部指示待ちです。
そういうのできる男性もいますが、うちの旦那はできないので、ひたすらやってほしいこと、やられると嫌なことを口で伝えてだいぶ理解が得られるようになりました。

10ヶ月前から体内で育ててたママと違って、旦那はどこかまだ他人事なんですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります‼︎
    私の旦那さんは応用力がないので言われた事をしてはくれるけど次少しでも場面が違うと言わないとしてくれません(・・;)
    育児に参加してくれるだけいいとは思うけどやっぱりイライラしますね😓

• 8月28日
ちびのぶ君ママ

分かります:(っ ;ᾥ; c):
いらいらのぶつける場所も何も無いから余計にいらいらしてくるんですよね🙇🏻‍♀️ ՞
私の場合は旦那にも言えずただ1人でいらいらして授乳しながら泣いてます…(´·ω·`)産後ケアとか元々興味無かったのですが、今検討中です🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感していただけて嬉しいです😂
    私も怒り通りこしたら泣いてると思います😥
    産後ケア私も考えてます!プロに色々聞けるし心の休息は必要ですよね😔

• 8月31日