※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
雑談・つぶやき

つわりでもうかれこれ2ヶ月弱引きこもり。お花見したかったなー。美味し…

つわりでもうかれこれ2ヶ月弱引きこもり。

お花見したかったなー。
美味しいもの食べたい。こってこてでジャンキーなの。
春服欲しい。
買い物行きたい。
オシャレしたい。
カフェとかでコーヒー飲みながらパンケーキ食べたい。
美容院行きたい。
映画みにいきたい。
誕生日も吐きながらさらりと過ぎさった。

願望が溢れるーーー。
現実は毎日ゲロゲロ、水分とるのに必死、髪の毛プリン、眉毛ボーボー、唇の皮ぺろぺろ、お肌荒れてる、服はニットで時間が止まった。コンタクトはつわりが始まってからしてない。毎日メガネ。
最近はお腹に毛がはえてきたし。←悲しい。剃るべきなのか。。。
もはや友達とすれ違っても気づかれないレベル
知らない人が見たら男か女か。。。髪の毛長いから女じゃね?レベル。笑

昔からダラダラと怠け癖がある性格だったから、つわりでそれが加速して、もはや絵に描いたように情けない格好で情けなく過ごす毎日。

ひそかな楽しみは、育てまくった眉毛を鏡でみて、へぇーこんなんなるんや私の眉毛。って感心すること!
なんかもったいなくて剃る気になれない。。。笑
三角眉毛!!!欲をいえば繋がってほしいけど、それは無理そう。。。残念。。。
って、、、自分大丈夫か。正気を取り戻せ!笑

独り言思いっきり言えてスッキリしたー。
誰にも言えないこと、、、スッキリしたー。

コメント

りんりんママちゃん

すいません、
今の私の状況と被りすぎて
めっちゃ共感して読みました💦
私も上に1歳の娘がいて、しかもついこの間誕生日で特に祝って貰うこともなく、一日ブルーで終わりました😢😅💨

つわり辛すぎですよね😰

• ぴっぴ

ぴっぴ

本当ですかー😂✨
    誕生日でもつわりは容赦ないですよね😭✨
    娘どっか連れてってあげたいのに出かけれないですよね😢
    毎日しんどすぎて、生きるのに必死で他のことに気が回らない。。。😂
    7週あたりあたし一番やばかったです😢
    じっと耐えるしかないですもんね🤦🏻‍♀️💧

• 4月17日
  • りんりんママちゃん

りんりんママちゃん

そうそう!娘が全然発散出来ていなくて可哀想で…😢💦
    私もこんなに食べなくて私死なないかな❔位に食欲なくて😰
    一口食べることに必死!
    まさに必死に生きてます(笑)

でも、ぴっぴさんは12週ならゴールはもう少しですかね❔😣
    お互い赤ちゃんのために頑張らねばですね😂

• 4月17日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

私なんか娘に録画見せまくりです😭
    その横で横たわる、、、笑
    本当つわりって食事がつらいですよね、娘のご飯あげるのキツくないですか?!🤦🏻‍♀️
    もーそれがしんどくて大変で😖

12週で本当にここ2日ぐらいで変化が見えてきました!でも元々つわり酷かったのでそらでも毎日しっかり吐きます😂
    気持ちよく外出できるのはいつになるのやら、、、😩🌸

• 4月18日
  • りんりんママちゃん

りんりんママちゃん

うちもDVDのリピートです…😢💨
    今もまさに…😅

食事キツいですよね😌、うちはパンが多いですね、1人でも食べててくれるので😖
    もう栄養とか気にしてられなくて申し訳ないです💦あとはヨーグルトとかフルーツとかあげてます😂

12週でも吐いてしまうのですね😫つらいー!!
    でも少しずつ良くなっていくといいですね😖💦

ご主人は帰り遅いですかー?
    優しい言葉とかかけてくれます?

• 4月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

パンいいですね、うちの子偏食でパンもヨーグルトもフルーツも拒否、、、😭羨ましいー👏🏻✨
    栄養なんて全然気にしてられないです、もうお腹膨れてくれたらそれでいいです😂

主人は不規則な仕事してますので、只今実家におります!ただ母親も仕事してるので結局どこにいても同じなよーな😅笑
    優しい言葉もかけてくれますが、多分私が恩着せがましく、いいね、焼き肉たべれて。とかゆってるから気まずくなって言ってるのではないかな😂
    りんりんママちゃんの旦那さんはどうですかー?😊

• 4月18日
  • りんりんママちゃん

りんりんママちゃん

そうですね、お腹空いてなきゃいいかな😰みたいな💨💨
    もう手抜き手抜きです…😢💦
    偏食だとメニュー考えなきゃだから一苦労ですね😣

ご実家ですか!
    頼れるところは頼っていきたいですね!😊
    分かります!私もかなり恩着せがましいですよ😌💨こんなに性格悪かったかな?(笑)みたいな😂💦
    優しいですが、それでも優しさが足りないみたいなワガママ言ってます😅💨
    男はこの辛さ一生分からないですもんね、想像でしか😫
    だからわかりやすく2カ月ずっと二日酔いの重症だよ😖
    って言ってます😺😂

• 4月18日
  • りんりんママちゃん

りんりんママちゃん

そうなんですよね!😣💨
    娘のことばかり気にかけて、私のこともっと心配しろー…!娘はいつも通り元気じゃ!👿
    って感じです😂
    もう旦那に何を求めているのかも分からなくて常にイライラして困ります😌💦
    そうですね!船酔いレベルじゃないですよね!😫💨
    もっと大袈裟に言ってみよう😣(笑)

なんだか旦那の愚痴大会ですね😅(笑)✨

• 4月18日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

そうですそうです、娘なんていつも元気なんですよ、毎日体調聞くなら私だろ!笑😤
    旦那の愚痴って普段あまり言わないんですけど言い出したら出てくるし気持ちいいですね、、、笑😂✨
    12週4日にしていきなり体調よくなってきました!りんりんママさんもこの辺で楽になると思うので頑張りましょーね😭💕

• 4月19日
  • りんりんママちゃん

りんりんママちゃん

こんにちは😺
    私も普段旦那のこと悪く言わないので一緒ですね😂
    悪口言ってても気分良くないので💦
    でも今はつわりのせいか悪口言ったらスッキリします😌💨なんだそりゃ(笑)

ぴっぴさんよかったですね😍
    いいな~❕このまま終わってくれるといいですね🌼いやきっと終わったんですね🌼

なんだか同じ境遇の方とお話できて本当に前向きになれました✨ありがとうございました😣
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😄🎶

ピッピさんの方が出産早いので、もし覚えていて面倒くさくなければ❕出産報告メッセージここに下さい✨

• 4月19日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

終わったと思いきや、今日はゲロゲロしちゃいました😅ヒィー

私も同じ境遇で素敵な方とお話できて嬉しいです🌸☺️近くに妊婦友達いないんで話せてスッキリしました❤️
    本当に順調に赤ちゃん出産まで頑張りましょうーー😊🌷✨💕

出産報告なんてしていいんですか!笑
    その日を楽しみにしちゃいます😂💓
    ありがとうございます!🤗💕

• 4月19日
  • りんりんママちゃん

りんりんママちゃん

今日は辛い日でしたかー😢💦
    行ったり来たりして一日も早くつわり脱したいですね😫💨

私も妊婦友達もいないのでお話できて嬉しかったです🎶
    頑張りましょうね😄✨
    報告メッセージ見て私も楽しみになりそうです😺まだまだ先な来もしますが、きっとあっという間でしょうね🌼🌼🌼

グッドアンサーありがとうございます😂💝

• 4月19日
ぴっぴ

全く同じで笑っちゃいました!😂
優しさが足りない、心配してる?っていうワガママゆって困らせてます。
優しさの催促してます😂✨
辛すぎて言いたくもなりますよね!😢💓
うちの場合、今実家なのでいつも娘の事ばかり元気?とか聞いてきて、私が今日どんなだとか聞いてこないのがイラついて😂
体調どう?とかもっと聞いてよ😤ってゆー!こっちはつらい!気持ち悪い!とか愚痴言いたいばっかりなのに😭💧
二日酔い重症なのに船に乗って船酔いまでプラスされた感じって言ってます!笑←言いたい放題😂