※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ
住まい

戸建て住まいの方へ。台風時、トイレ用にお風呂に水ためる必要があるでしょうか?旦那が必要ないと言っていますが、本当でしょうか?

戸建て住まいの人に質問です。
台風に備えてトイレ用にお風呂に水ためますか?
旦那が戸建ては必要ないと言ってますがホントですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

水は溜めないです🙂

必要ないかは分かりませんが、台風来た時って水位の上昇とかで下水が逆流して排水溝から水が溢れることがあるので、もしもの時は流せないです😣

はじめてのママリ

ためてないです!
台風だとなんでお風呂に水貯めるのですか?
地震がきたらお風呂に水貯めるなら聞いたことあります😊

• りさ

りさ

さっきニュースゼロでお風呂の水貯めるようにやってたので。

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

明日ためます!
洗濯やトイレなどとりあえず水があるに越したことはないと思います!
ただ水を溜めるだけではもったいないので明日入ってそのまま水かさ増やすくらいにしますよ

あづ

ためてないです!
浸水時はトイレ流すと水が逆流してくることもあるので、流さない方がいいと思います。

エコキュートのタンクがあるなら最悪中のお湯も使えますし、
うちは下の子がまだオムツなので、もしもの時のトイレはオムツ使おうと思ってます😂

• あづ

あづ

お風呂に溜めておけば、断水時の備えとして使えるとは思いますけどね😌

• 8月26日
みー

戸建てですが、大きな台風の前は毎回お風呂に水溜めています。
滅多にないと思いますが、万が一水が止まった時の生活用水です☺️

はじめてのママリ🔰

戸建だから貯めた方が良いみたいですけどね。停電になったらお風呂入れないし、水必要じゃないですか?😅

新しい分譲マンションとかならマンションで発電させたりしてる物件もあるので安全だとは思いますが...

ふふ

エコキュートに水がたまってるのでお風呂には貯めません。太陽光パネル付の家です。