※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日からワンオペ育児が始まります。ワンオペの乗り越え方を知りたいです。親のサポートは期待できません。

夫の育休が今日で終わり、明日からワンオペ育児です。そこで、先輩ママさんにワンオペの乗り越えかたというかコツをお聞きしたいです。
回答よろしくお願いします🙇
ちなみに親のサポートはあまり期待できません。
義母は病気で入院中、実母はフルタイムで仕事してて休みは週1とかなので…。

コメント

ありす

頑張りすぎない事🙆‍♀️
赤ちゃんは少しくらい泣いてても大丈夫だし、寝てる時はなるべく一緒に寝る🙆‍♀️大変だけど、あっという間に大きくなっちゃうので今を楽しみながら頑張りすぎず、頼れるところは頼って神経質になりすぎずって感じですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    あんまり頑張らないことにします!笑

• 8月26日
ママリ

手を抜けるものは全部手を抜いてます!掃除も毎日したいとこと数日に1回でもOKなとこで分けたり。
自分のご飯は適当でいいので頑張るのは夜だけ。
あと、子供の月齢がまだまだ低い時は寝れる時には寝てました!

はじめてのママリ🔰

ワンオペ大変ですよね🥲
たくさん楽しちゃいましょう🫶
低月齢の時は抱っこじゃないと寝なかったので、抱っこまま寝かせて、ずっと懐かしいアニメ見てました❤️
家事も別にしなくても問題ないですし、ちゃんと栄養さえ取ればオッケーですよ😁

ちちぷぷ

人のこと気にすることないので思う存分休んだらいいと思います😄✨赤ちゃんと一緒に寝て起きる!ですね!!

はじめてのママリ

私もワンオペでした!

赤ちゃんのペースに合わせてしばらくは過ごす!
お昼寝は一緒に寝てもいいし家事してもいい!

家事はしなくてもしなないから土日まとめてやるでもよし!

洗濯はわたしは乾燥機で今も干してません笑
まだ自分であまり動けないからまだ楽ですよ!
動けるようになると目が離せなくて危なくて大変です💦