※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の娘に卵をあげているが、赤いぶつぶつが出る。量を増やしているが、病院には連れて行っていない。次はどう進めるか、病院に行く目安は?

色々と事情があり、卵をあげる時期が遅すぎましたが、1歳の娘の卵の進み方についてアドバイスください!

前に卵黄を1個分、その翌日に卵白を耳さじ1杯あげたら赤い小さなぶつぶつが2〜3、4個くらいありましたが、他の症状(500円玉くらいの吐き戻しが1回ありました)はなかったので病院には連れて行ってません。 

これまで様子を見ながら量を増やしてきましたが、今日は11gあげました。
今日も前と同じように赤い小さなぶつぶつが2〜3個くらいあり、他の症状(500円玉くらいの吐き戻しが1回ありました)はなかったので病院には連れて行ってません。 

これまで(それぞれ別の日)赤い小さなぶつぶつは胸の上、脇腹の下あたり、脇の裏、膝の裏にありましたが、これが広がったり、大きくはなっていないし、その日や翌日には治ってます。

次は何グラムあげてから全卵1/3、1/2あげるか悩んでます。
皆さんならどうやって進めますか?病院にはどの目安で連れて行きますか?

コメント

アプリコット🍑

ぶつぶつが出ていたり吐き戻しがあったりするのであれば、その時点で病院に行きます💦

お医者さんがアレルギーを検査してどの程度のアレルギーなのかを知ってからじゃないと怖くて進められないです。
少しずつ食べて慣らす方法もありますが、お医者さんの指示に従って進めた方がいいのではないでしょうか?