※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

病院では基本的に胚盤胞を移植しますが、初期胚を移植することもあります。初期胚での移植は妊娠率が低いとされています。初期胚で妊娠できる卵は胚盤胞まで育つ力がある子なのか、病院の方針に疑問があります。

初期胚移植と胚盤胞移植について
病院の方針で基本的には胚盤胞を移植するのですが、祝日などの関係で初期胚を移植することになりました。
胚盤胞より初期胚を移植した方が妊娠に繋がる場合はないのでしょうか…?
病院としては胚盤胞まで育たない卵は初期胚で移植しても育つ力がないので、胚盤胞まで育てて移植する、というような感じでした。
初期胚での移植は可能性が低いと言われているような感じがして…
病院の意図も十分わかっているのですが💦
やっぱり初期胚で妊娠できる卵は胚盤胞まで育つ力のある子なんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

初期胚を移植しても結局はそこから胚盤胞に育って着床しなきゃいけないので、育つ力がある子ですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    ありがとうございます。

• 9月14日
ママリィィ

初期胚移植は胚盤胞になれるか(育つ力があるかどつか)わからない子が紛れている分
胚盤胞移植より妊娠率が低くなってしまいますね😫

ただ、一方で
培養しても胚盤胞になかなかならない人が 初期胚を移植したら妊娠した!
ということも結構あります😊

多分その人にとってはお腹の環境の方が育ちやすかったってことなのかなと思います🤔

なので、初期胚の移植でも希望は充分ありますよ✨️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ🥺そんな事例を聞けてよかったです🥺✨
    頑張ります!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

わたしの家族は胚盤胞では妊娠できなかったのですが、初期胚で妊娠、出産しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳
    上の方がおっしゃっているようにお腹の中の方が育ちやすかったですか?🤔

• 9月14日
トミー

私は1回目に胚盤胞のグレード4AA移植しましたがかすりもしませんでしたが、2回目4ABの初期胚で妊娠しました。
先生は確率低いのにラッキーだったねと言ってたのでやっぱり妊娠率は初期胚のほうがよくないのかもしれませんね💦
でも私みたく妊娠することあるので、深く考えずチャレンジしてみていいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり確率としてはそうですよね💦
    今採卵終わったところです🥲
    1個でも取れてますように…しっかり受精しますようにと願うばかりです🙇‍♀️
    コメントありがとうございます!

• 9月17日