※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

最近、29週の妊婦です。体が重だるく、昼寝が多いです。同じような経験の方いますか?怠けてる感じで気持ちが落ちています。

もう少しで妊娠29週になる妊婦です!

最近、体がすごく重だるく毎日ご飯を食べてる時以外は横になってしまっているのと、昼寝が最近多いのですが同じような妊婦さんいらっしゃいますか?😭😭

ただ怠けてるだけなのかなぁとか、こんなんでいいんだろうかと気持ちが少し落ちてしまっています💭

コメント

りんご

切迫なのもありますが、もう体力もないしへっとへとで、家にいたらずーっと寝てます。
たまに気分がいいときとか元気な時に少し家の整理したりしたいですが、滅多にそんなときはないです🤣

全然寝ちゃってていいと思います☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私も割と元気な時は色々やりたい気持ちになるのですが、いざ動こうとすると全く動けなくてお腹もすぐ張っちゃうしって感じです🥹
    同じく横になってる方がいて安心しました😭

• 8月26日
せつみ

めーっちゃくちゃ気持ちわかります!!!
わたしもそう思っていましたが、
今はこう思います。

身体の中で命を作るという
大変なことを知らず知らず行っていますので休むお仕事と思って
休んでください🙏
産まれたらなかなか上手に休めませんので🙏(笑)

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そう言って頂けて安心しました😭
    生まれたら休めないから今のうちにって思える日と、怠けてるように感じる日とあるのですが本当に一人時間は今のうちと思って体に正直に過ごそうと思います☺️

• 8月26日
  • せつみ

せつみ

本当にママリさんのお腹の中は
    全てママリさんが作り上げたものなんですよ。エコー見るたび成長してるのはママリさんの栄養100%なのです。そう思ったらほんとにすごいことだと思ってきませんか😊?

怠けてる気分になった時はまたママリに励ましてもらいましょう🫶🫶

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

ハイリスク妊婦の自分でもここまでよく大きく育ってくれたなぁと日々感じています🥹

ありがとうございます😭
    また落ち込んだ時はママリにいるみなさんに励ましてもらいたいです🥲💕

• 8月26日
だぁちゅう

29週の妊婦です😊
私だけじゃなかった❗️
最近胎動が激しすぎて夜中も起こされて毎日眠いです🥱
昼寝毎日してますよ❗️
無理して動いて何かあれば大変ですからね😰
今だけですからゆっくり休みましょ🥹

• ママリ

ママリ

同じ29週の妊婦さん嬉しいです🥹💕
    分かります〜私も胎動が毎日激しくて寝付くのも時間かかります🤣
    お昼寝も毎日されているとのことで、同じ方がいて安心しました🥲
    一人時間も今のうちですもんね。
    はい、今だけと思ってゆっくり休みたいと思います🥺

• 8月26日
  • だぁちゅう

だぁちゅう

本日で30週になってました💦
    ママリさんと同じ週数くらい妊婦ですね🤩
    30分どころか10分に1回とかなってますし考えてみたらもう1人の人間がお腹の中にいるんですからしんどいのは仕方ないかなと。
    旦那にも誰の子だよ🤣って理由つけてぐうたらさせてもらってます🥳
    気を抜く時に抜いとかないと産まれた後大変ですからね😅

• 8月27日
あや

切迫で早く産休に入ったこともあり体力が落ちたような気がします。ちょっと動いただけで疲れ、だるさがすごくて半日横になってるときもあります。休めるときに体をしっかり休めてくださいと医師から言われました。気にせず寝ちゃっていいと思います!