※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人からの言葉にモヤモヤ。上の子は聞き分けがいい女の子。気にしないつもりが気になる。深く関わらないけど気になる自分に嫌気がさす。

友人から言われて、自分の中で少しもやっとしたことがあります、、
私は今2人目妊娠中で、上の子もお腹の子も女の子です。
友人は上が男の子で、先月妹が産まれています。
ラインは知らないけどインスタはフォローしてる程度の仲で、インスタのストーリーにコメントが来たので会話していました。その中で、私も今度2人目が生まれるからお互い頑張ろう!みたいな感じで送ったら性別を聞かれたので女の子と答えると、その返信に「〇〇ちゃんは上が女の子でおしゃべりが上手でおませさんだろうから、それが吉と出る時と凶と出る時がありそうだね!うちは上が男の子で単純だからプラレールさえあれば騙されるから」みたいなことを言われました!
言われた直後はそこまで気にしなかったのですが、だんだん「確かにそうかもしれないけど別にそんな言い方をしなくてもいいのでは?」と少しモヤモヤしてしまいました🤣それにわざわざその友人には言いませんでしたが、上の子は今のところ聞き分けがいいと誰からも言われるくらい育てやすい女の子なので、何も知らないくせに凶と出るとか言われたくないなって思っちゃいました🤣
別に今後も深く関わる仲ではないからいいのにこんなことで気にしてしまう自分も嫌になっちゃいます😂
客観的にこれをみてどう思いますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

イラっとしますね🥲わざわざいうことじゃないです🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😂自分はわざわざ言わない発言なので、謎???でした😂

• 8月26日
はじめてのママリ

うちは男の子も女の子もいる〜って聞こえるのは私が考えすぎるせいなんですかね、、、💦
あとは、男の子、単純でかわいいわぁ〜女の子は〜に聞こえます。。。

正直、女の子だからー男の子だからーなんて関係ない。性別より性格だと思うので‼︎

うちは、上の子男の子ですが、おしゃべりで自我も強く、聞き分けなんてなく、すでに、単純ではないです‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

途中で送信してしまいました。。。

なので、、、性別で決めつけるいやーな感じだなーと思いました。

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だったら言わない発言だし、親しい友人たちにも言われないようなことだったので、なぜこんなこと言うのかな?って考えた時に私もその結論に至りました、、🤣
    本当に、性別で決めつけるの何?って感じですよね😂いろんな子を見てて、本当に性格だよなぁって感じます😌自分は気をつけようって学びました😮‍💨

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

「プラレールで騙されるから」
「おしゃべりでおませだと時と場合によっては凶」って言葉遣いからも
その人は子どものこと所有物だと言うこと聞かせたいと思ってるのかな?って感じますね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそんな感じですよね😂よくストーリーで自分語りしてる子なんですが、子は自分の所有物ではないみたいなことを長々と以前書いてたのですが発言に出ちゃってますよね😂
    もともとストーリーにもマウント?みたいなのが多い子で、こんなふうに思う自分がいやでミュートしてたんです🤣🤣こんなふうに思うくらいなら自分が見なきゃいいって思って😂そしたらDMでこの会話しちゃって、こう言うとこなんだよなぁって思いました😂

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あら〜それはミュートですね😂自分語りですら、うわって感じです💦
    満たされないことがあるからマウント取ったりそういう事わざわざ言うためにDMするんでしょうね😇
    お腹の子に負荷がかかるから考えないようにしましょ!
    私は男でも女でも素敵だなと思います😊
    女の子2人なら将来3人で女子会できるから楽しみですね💕︎笑

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂たしかにお腹の子に負荷かかっちゃいますね!もう考えないようにします😮‍💨
    男でも女でも素敵って私も思います😊どっちの可愛さも大変さもあるし、結論性格によりますよね🤣
    女子会楽しみです🥺✨そう言ってもらえて嬉しいです!コメントありがとうございます😊🤍

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

特になんとも思わないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんとも思わないマインドでいたかったです😂👏

• 8月26日
はじめてのママリ🔰

姉妹なのが羨ましいのかな?と思いました。

今は男の子だと残念だねと言われることが多いので、そのママも周りから色々言われて、「女の子なんて生意気だし」と決めつけて自分を慰めてたんだと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆にそうなんですかね😂😂
    上が女の子だとお世話してくれそうだね、とかプラスなことしか言われたことなかったので(そういう配慮のある友達しか周りにいなかった←)こんなふうに言っちゃう子もいるんだなって感じです😂
    そう思うことにします😮‍💨

• 8月27日