※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

1歳半の娘のくるくるの癖毛について、伸びてくる過程やファーストカット事情、お手入れ方法など知りたいです。癖毛は褒められることも多く、家族も気に入っています。

女の子で癖毛のお子さんいらっしゃいますか?

1歳半の娘がかなりくるくるの癖毛です。
(似たような髪型の子のネットで拾った画像載せてます)
引っ張れば後ろの毛は肩くらいまであるのですが、カールしているので後ろから見ると首が丸見えの状態です💦

もちろん人にもよるとは思うのですが、ここからどのように伸びてくるんでしょうか、、、
カールが強すぎて一生肩に付かないのでは?!とまで思ってきたのですが🤣

癖毛っ子のファーストカット事情やお手入れ、前はこんなんだったけど今はこんなんだよー!など、なんでも良いので教えてください!!

ちなみに癖毛自体は褒められることも多く、家族も気に入っています🥰
嫌なわけでは全くありません☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も1歳半くらいの時こんな感じでした🥺
可愛いですよね💕
今4歳ですが年齢が上がるにつれゆる巻きカールになっていきましたよ!✨

• ちゃん

ちゃん

癖毛ちゃんかわいいですよね😍
    ゆる巻きいいですね☺️
    まだまだカール強すぎてゆる巻きの想像ができないですが楽しみにしようと思います😉
    コメントありがとうございました!

• 8月31日
ぷりん🍮

娘もクルクルしてました☺️
1歳くらいの時は写真の様な感じだったのですが年月が経つにつれて毛先だけがクルクルする様になってきて!
伸びた根本はクルクルせず毛先がクルクルでいい感じのカールみたいな☺️

ファーストカットは伸ばせば腰でもクルクル状態だと鎖骨下辺りとかだったので年少さんで美容室で切りました🥹
周りより遅めなファーストカットでした🤣
天パと思われてたのに切ったら強烈クルクル消えていい感じクルクルになりました🫶

癖毛かわいいって周りに言われますよね🤍私が直毛なので羨ましいくらいです🫶

• ちゃん

ちゃん

根本ストレートになったんですね😳💕
    重みで伸びるんですかね🤔
    まだまだこれからカールも変わってくると思うので、楽しみにしようと思います😍

• 9月1日
ママリ

小さい頃はくるっくるでアニーみたいでした🤣
髪が伸びてきてからは重み?で毛先の方だけカールがかかり、結ぶと綺麗な縦巻きロールになります🙌
パーマかけたみたいでめっちゃ羨ましいくらいです笑
一度短くしたい!と言われたので肩につかないくらいに切ってみましたが、長さの重みがないからなのかくるっくるになってました笑
周りからは綺麗なカールでかわいい!と言われますし、親も可愛くて気に入っていますが本人はサラサラの髪になりたいな…とストレートへの憧れがあるようです😅

• ちゃん

ちゃん

アニー😍めちゃくちゃ可愛いです💕
    やっぱり髪の重み大事なんですね!笑
    娘もコテ巻きのようなカールで直毛の私からしたら羨ましいですが、お年頃になったらストレートにしたいとか言い出すんだろうなぁと思ってます🤔💦

• 9月1日
3人ママ☆

娘がくるくるくせ毛で、ずーっと伸びなくていつ伸びるのかなと思ってましたが、今3歳ですが、くるくるのまま肩につくぐらいです😄毛量多いので少し切りましたが、くるくるはずっと強めです😅
からまりやすかったりするので、リンスはかかせません😭💦

• ちゃん

ちゃん

ヘアアレンジするのが好きなので、早く伸びてほしいなぁと思っていましたが、やっと肩につくぐはいなんですね😳💕
    お手入れはやはり大変そうですね💦
    そういえば赤ちゃんの頃から髪も赤ちゃん用ボディソープで洗っていたので、まずはそこから見直そうと思います🤔💦

• 9月1日
はじめてのママリ

ずっと伸ばしてロングにしてたら良い感じのゆる巻カールになりましたよ😌
どこに行っても皆から可愛い可愛いと言われてました♥️
5歳の頃に初カットしましたが、カットしてからは直毛です🥹
可愛すぎて気に入ってたのでくせ毛が恋しいくらいです(笑)

• ちゃん

ちゃん

ロングのゆる巻きカール絶対可愛いです😍
    カットで直毛になることもあるんですね😳
    娘はどうなるかわかりませんが、今のくるくるを楽しもうと思います☺️✨

• 9月1日
くまこ

うちの子もクルクル天パです。
1歳前くらいに毛先のクルクルしてるのを切ったら少しマシになった気がします。

くしでとかしてもクルクルですか?うちの子はとかせば一応まっすぐになるレベルの癖毛です。時間経ったり汗かくとクルクルに戻ります。

あまり分かりやすい写真なかったですが写真は髪の毛切る前の10ヶ月?くらいの頃だと思います。

• ちゃん

ちゃん

お写真までありがとうございます!
    めちゃくちゃ可愛いです🥰
    そして娘もこんな感じですが、くしでとかしてもクルクルです💦
    汗かくと一気にカール出て来ますよね(笑)

• 9月1日