※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
ココロ・悩み

18週目までつわりが続き、吐き気や食欲不振で体調が辛い。睡眠不足や息子との時間が取れず、辛い日々が続いている。

つわり、産むまで続いた方、どんなつわりが続きましたか?
18週になっても一日中気持ち悪く、食べたら吐き気。口の中の不快感が続いています。ピーク時に比べたらかなり良くはなっていて、5キロ減った体重も戻りつつあり、実際吐くことも減ってます😣
それでもこんな感じがずっと続くかと思うと、気が滅入ってしまい辛いです。

少ししか食べてないのにお腹もパンパンになって苦しいし、夜は気持ち悪くて眠れず、かと言って少ししか食べてないからすぐお腹が空いてしまい、より眠れない。次の日仕事の日は3、4時間の睡眠で出勤することもしばしば。休みの日は日中眠すぎて、それに耐えるのが辛い。でも寝てしまったら、また夜眠れない。

息子の残り少ないひとりっ子時間、いっぱい遊んであげたいのに、それもできずイライラしてしまいます。終わりが見えないって辛い。。

コメント

はじめてのママリ🔰

はきづわりが産むまでありました😱💦
双子なのに体重10キロも減り、、私も上の子とうまく遊べず辛かったから気持ちがわかります😭
早く無くなるといいですね!

• はじめてママリ

はじめてママリ

双子さんなのに、マイナス10キロ💦大変でしたね💦
    はきづわり、1度もスッキリすることなくですか?

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べたら吐くまでものすごい気持ち悪さに襲われてました💦
    吐いてもずっと胸焼けしてる感じで。。
    眠いし気持ち悪いし長い妊婦生活でした👍

• 8月26日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

吐いても胸焼け💦一番辛いやつですね💦乗り越えて無事出産、おめでとうございます!

• 8月26日
はじめてのママリ🔰 

私も明日出産ですが、だんだんマシになりつつもずっと続いてます💦最後まで続いたのは口の中の不快感、少し食べるだけでお腹がパンパンになって夜眠れなくなる、車酔いみたいな地味な気持ち悪さ、匂いつわりです😭
でも7キロ減って、そこからなんとか頑張って食べ続けて妊娠前+3kgまで増えたので最後まで続いた割にはまだマシな方かなと思ってます!
私も上の子を全然かまってあげられず申し訳なかったです😭

• はじめてママリ

はじめてママリ

明日、出産ですか!!本当にギリギリまで続くんですね💦
    明日、頑張ってください!元気なお子さんが産まれますように!

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

まさかここまでスッキリしないままとは思いませんでした💦でも上の子の時は20週頃にスパッとなくなったのでママリさんのつわりも終わるように祈ってます🙏
    逆に応援していただきありがとうございます😊頑張ってきます👍

• 8月26日
のり

1人目も2人目も出産する時まで吐き悪阻ありました😓
食べても食べなくても常に気持ち悪い感じで逆流性食道炎にもなりしんどかったです💦
特に1人目の時は分娩中も吐いてて血痰が出たり脱水で発熱して点滴しながらのお産だったのでとても大変でした💦
妊娠期間中お辛いと思いますが無理せずお身体ご自愛ください😣

• はじめてママリ

はじめてママリ

ありがとうございます!
    分娩中にもはきづわりとは!そんな大変なこともあるんですね💦はきづわりがこれからも続くと思うと、もう本当に辛いです。

• 8月26日