※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

アドベンチャーワールドの混雑は土曜が混むか悩んでいます。子供が小さいので、遊園地エリアは限られるかもしれません。混雑状況や予約が心配です。

和歌山のアドベンチャーワールドって、平日と土日じゃ混み具合は全然違いますか🙄??

11月下旬に和歌山旅行を計画しているのですが、子連れでそれなりに楽しもうと思うと1日はかかると聞いたので、旅行2日目に……と思っています😌
旅行は金土日で考えていたのですが、土曜日(旅行2日目)が結構混むなら木金土にしようかなと悩んでいます💦
木金土にすると有休日数が増えるので悩みどころです……

実際、土曜ってどのくらい混みますか😵?
ライオン見るのにめちゃくちゃ人が多くてゆっくり写真も撮れないとか、エサやりとか予約必須のものが全然予約できないとか、レストランは早めじゃないと全然座れないとか……

旅行時点で子どもが1歳10ヶ月、小柄なためその頃に身長90cmもないと思うので、遊園地エリアはあまり乗れるものが無いかなとは思うのですが、それでも半日(5時間くらい)だと楽しみきれないですよね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

近くに住んでいて、年パス持ってるので月1で行ってます。

普通の土日なら、そこまで混まないですよ😊
レストランも何箇所かあるので、どこも空いてないっていうのはないと思います。
秋ごろの平日は、小学生の遠足?と被ったときは混み合っていました💦

入園後、一番にうさぎ触れ合いの予約チケットを取りに行くのをおすすめします(予約しないと触れ合えない)

ライオン見るのは、ケニア号がおすすめです。キリンや肉食動物もバス乗ってるだけで一通り見れます。
あと見どころは、イルカショー、ペンギン、パンダ、ふれあい広場で餌やり

遊園地エリアはスルーして、最後にお土産売り場は広いので、そこでお土産買うのも楽しくて時間かかっちゃいます(ベビーカー乗ってる子見るとみんな寝てます笑)
5時間でも十分楽しめますよ♪

• ママリ

ママリ

常連さんからの情報助かります🥺
    そんなに混まないんですね〜!!

おすすめの回り方も参考になります✍🏻️
    ふれあいやエサやり系は積極的に体験したいなと思ってます👏🏻✨

質問なのですが、
    ゴルフ場のカートみたいなやつって、結構皆さん使われてるんですかね🤔💭
    目的が明確で効率よく回る場合は使った方がいいのでしょうか?💦
    色々なところにレンタル場所があって好きなとこに返せるのでしょうか?💦

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンタルは1箇所、入口のすぐ右側にあり、借りて使ってる人結構多いです🤔
    動物がついてるゴツいカートと、普通のベビーカーも置いてあったような気がします!

パンダの展示室とかにゴツいので行くと邪魔になるので、一時的に外に放置してる人もいます🙌💦
    返却は借りたとこですが、入口と出口は近いので帰りにみんな返却してると思います!
    多分歩くの疲れて抱っこになると思うので、レンタルかベビーカー持参する方がいいかなー?と思います😣

なにか参考になったら嬉しいです☺️

• 8月27日
  • ママリ

ママリ

動物のカートは特別感あっていいけど、レンタルも結構な料金しましたよね😂
    どうせ車だし持参しようと思います!

色々ありがとうございます!助かりました🙇🏻‍♀️💓

• 8月27日