※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
ココロ・悩み

母と祖母が女の子の可愛さを話していて、自分の男の子を貶された気持ち。男の子のママや女の子のママに同じ気持ちの人はいるか相談したい。

私の母と祖母が言った一言がすごく悲しくイラッとしました。

イトコに初赤ちゃんが生まれて性別が女の子で〜的な事を実家で聞いてた時でした。
2人とも口揃えて女の子は可愛いよね〜、いいよね〜なんて2人とも言っちゃって‥。
私そんなたった一言がすごくイラッとしちゃって男の子は可愛くないって事ね、ハイハイと言ってしまい‥。。
母は男の子は男の子で可愛いところあるじゃん!と言ってたんですが‥もう私の心狭すぎて女の子には負けるよね、女の子持ってると勝ち組だよね、ハイハイとまあ結構冷たい感じで‥なんとも情けない😮‍💨
息子が生まれる前、私は男の子が欲しいと言ってたんですがどうやら母も祖母も実は女の子がよかったみたいで‥お洋服も可愛いしお喋りもできるしって‥。。
うちは息子は知的障害と自閉症スペクトラムがあります。
そんな息子だから余計2人が女の子いいなって発言されたのがすごく気に入らなくて‥。。
後から思い返すとなんて私心狭いんだ‥。。
2人とも息子のこと一番に可愛がってくれて旅行にだって遠出だって連れてってくれて色んな経験させてくれてるのに‥。。

なんて私はひどいんだ〜〜〜〜。

男の子のみママ、もしくは女の子のみママ、同じ状況だったら同じ気持ちになるかもって人いないかな〜?

コメント

ママリ

同じ状況なら間違いなく私もマママさんと同じことを言っていると思います🙋‍♀️
思っていても口に出さなくて良いじゃん!しかも男の子を産んだ私の前で💢ってなりますよ。。
私は性別のことは言われませんでしたが「子どもは1人で良い!1人を大事に育てれば良いんだから!」と実親に言われて「はぁ〜⁈!」となりました🤣2人兄妹なので、自分が産んだことを後悔してるってこと?!って思いましたね💦
悪気はなくても、いや悪気はないからこそ腹が立つことってありますよね😕
でもやっぱり実娘が産んだ子どもが可愛いのも事実だと思いますよ!