※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
no
子育て・グッズ

手足口病で口の中が痛い1歳児が食事を拒否。食べさせ方や大丈夫か不安。

1歳、手足口病になりました。

2回目なのですが、今回は口の中が痛いみたいでご飯を食べません💦
茶碗蒸しをあげたりパンがゆにしたりゼリーあげたりしましたが、どれも一口で嫌がられました。
お茶もあんまり、、って感じです。
どうやって食べさせてましたか?全く口つけずですが大丈夫なんでしょうか😭

コメント

ままり

水分取れてればとりあえず大丈夫です

息子が手足口病になったときは食パンと醤油ごはんのみ食べられました

パン粥とかドロドロしたものは口のなかの水疱に張り付いて痛いみたいでしたので、焼いてない食パンたべてました

小さいおにぎりも食べてました

• no

no

お米はもともと好きじゃないのもありますが食べず、パンもあげてみましたが一口食べて出してしまいました😭
    お腹がすけば食べるんですかね💦
    いろいろあげてみたいとおもいます😭

• 8月26日
ママリ

冷たいうどんとアクアライトのジュレは少し食べてくれました!全く食べない日もありましたが水分だけは摂らせてました😌

• no

no

お茶をあげようとすると一口飲んで拒否してしまいました💦
    今日の夜ひどくなったようでそれまでは飲んでたんですが明日から心配で、、、
    飲み物は嫌がらなかったですか?💦

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

少し冷たくしたお茶をいつもと違うコップに入れて興味持たせて飲ませたり、ちびちび飲んで数分してまた飲ませてみたいな試行錯誤でなんとかって感じでした💦口の水疱は2日で良くなっていつも通りに戻りました!

• 8月26日
  • no

no

やっぱり嫌がるんですね😭😭
    なんとかして飲ませてみます!詳しくありがとうございます😭

• 8月26日