※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

婚活が上手くいかず焦ります。どうやって心を保っていますか?

何もかも上手くいかない時
どうやって心を保っていますか?
シングルで婚活をしているのですが
2年近くうまく行きません。

もうすぐ妹も結婚します。
焦っても仕方ないのにどんどん年老いて行く自分に焦ります。

コメント

はじめてのママリ🔰

やりたい事がうまくいかない時は、私の場合勢い余って、押しが強すぎてうまくいかなかったりするので

一度そこに目を向けず、ひたすら別の事、資格取得だったり、最近だとチョコザップに行ったり自分磨きをしています。

私もシングルで、特別再婚したいと言うわけではないですけど、少し余裕が持てるようになった今の方が、お付き合いはしませんが、縁はあるので

一度異性と言うものを、婚活ってかたにはめずに、考えてみてはいかがでしょうか?

姉が婚活、婚活って焦ってた時は全然だめで
姉に関しては、もう若くはないので
側から見ても、そうゆう人との交際は荷が重いだろうなぁ
って思ってたけど
子供とか異性を諦めたアラフォー目前の今は、特定の方と上手くいってるようです。

はじめてのママリ🔰

結婚はしたかったのですが、三十代後半で彼氏もいなく、独身貫こーかなって思ってたら今の旦那と付き合うことになりトントン拍子に結婚しました👰
彼氏欲しいなーって街コンとか行ってた時は上手くいかなかったので、違うことに目を向けるのもいいかもしれないです😄

ママリのママ

シングルからティンダーで知り合って結婚してます。
旦那と知り合うまでにちょうど2年くらいかかってます。
中々見つからない時はチャンスは逃したくないのでアプリは続けますが一旦恋愛モードをやめて友達として異性と遊びに行きました。
ママリさんの好きな趣味に連れて行ってくれる相手とかと遊んで一旦ストレスリセットみたいな感じです。
ちなみにその友達として仲良くしてた人と結局結婚しました。

はじめてのママリ🔰

結婚結婚となると相手は遠ざかっていきがちですし、焦ると変な男性に引っかかる可能性も高いので、結婚=絶対いいという考えを捨てる方がいいと思います🤔
変な夫を捕まえるよりシングルの方が良くないですか?お子さんいるなら、慎重に相手は選ばないといけないですし…みんなすぐ見つかるものでもないのかなと!仕事、育児、趣味を楽しむのもありかなと😊

はじめてのママリ🔰

焦るなかで結婚や婚活を目標にしてると、心を保つのは難しいですよね🥺

神社に神頼みに行くのも良いと思います☺️

が、依存しすぎると良くないので…自分で出来る事としては、資格取得や勉強をして自分自身を高めることかな。出来る事が増えると心に余裕が出来ますので、何があっても自分で解決できるわ、くらいになってから結婚しました。

一度別の事に集中してみると良いかもしれません😌