※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミシンや顔のスチーマーについて使う予定ですか?断捨離が必要か考えてみると良いでしょう。

ミシンとか使いますか?妊娠中に買って使わないまま2歳になったんですけどこれからですか?断捨離したほうがいいですか?

あと、顔のスチーマーっていまだに使ってる方いますか?

コメント

🍉

もし、お子さんダンスとかバレエとか舞台ステージに立つような習い事とかしたら衣装作るのに必要になるかもです!!!! 私自身ダンスを習って居ましたが、母がずっと使って衣装を作ってくれたり、大人になってもその母のミシンで衣装縫ってましたれ

• 🍉

🍉

れ❌
    !🙆‍♀️

• 8月26日
はる

入学時の上履き袋やレッスンバッグをご自身で作らないならミシンなくてもいいかなーと思います😃

まるこ♫

幼稚園に入る予定なら、手提げバッグ等サイズ指定があったりするのでミシン活躍しますよ。そうでなければ要らないかな。

あづ

自分がやるかどうか。ですね😅
必須ではないので、今後作る機会があっても買うっていうならいらないと思います💦
入園グッズとかも作れば安いってものでもないし…