※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ.
子育て・グッズ

生後18日の娘が混合で直接母乳を飲まなくなりました。乳腺炎予防のため搾乳器で絞っていますが、毎回使っても大丈夫でしょうか?他のママさんも同じようにしていますか?

生後18日の娘が居て 混合なんですけど 直接母乳を飲まなくなっちゃいました😭
病院にも相談したら 胸が張って乳腺炎になりやすいから 搾乳器で絞って て言われたんですけど 張るたんびに 搾乳器使っても大丈夫なんですかね?😭
毎回 搾乳器で絞ってそれをあげてるよ!ていうママさんいますか?😭

コメント

まる

うちもそのくらいの頃は直母が下手っぴだったので、吸ってくれてもほぼ飲めてなかったので、
直母→搾母乳飲ませる→搾乳する(この搾乳したやつを次の授乳の時に飲ませる)
って感じでやってました!🙌
私は完母にしたかったので、母乳量が減ってしまわないように毎回搾乳してましたが、もし混合にするのなら毎回ではなくてもいいのかなと思います🥺

• ℳ.

ℳ.

毎回搾乳器使ってましたか??😭
    自分は 胸張ったら搾乳器を使ってそれを飲ませるようになるんですけど 搾乳器使ってて 乳腺炎にならないか心配なんですけど 大丈夫なんですかね?💦

• 8月26日
  • まる

まる

毎回使ってました!
    夜中も含めて3時間に一回搾乳機で搾乳してました😂
    私はしばらく溜まり乳のままで搾乳したらちゃんととれて張りが治ってたので乳腺炎などのトラブルにはなりませんでした🙌
    もし搾乳機使ってもあまり出ないようだと、手絞りにしたり頑張って赤ちゃんに吸ってもらったりしないと乳腺炎なっちゃうかもしれないですが😣

• 8月26日