※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ym
ココロ・悩み

甥っ子が問題行動で困っています。妹もサポートせず、ストレスが溜まっています。甥っ子との接し方に悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

実家に住んでいます。
妹が離婚して甥っ子と2人で帰ってきました
私の次男と同じ年齢で4歳になります
すぐ泣く、すぐチクる、被害妄想が激しい
言葉遣いが悪い、仲良く遊ぶ事ができない、
わがまま、主食がお菓子アイスジュース
1日の基本がSwitchかスマホ
私の子供にも悪影響だし2歳の三男に対する
態度が酷すぎて一緒に住む事に耐えられるません。
私が甥っ子を怒ると妹がぐちぐち言い始めます
甥っ子を張り倒したくなるほど嫌いです。
仕事してますが貯金にまわらずその日暮らしがやっとです。
甥っ子とこれからどう接していいかわからないです
みなさんならどうしますか?😭

コメント

ひ

妹さんは落ち着いたら実家出るとかしないんですかね?💦
出る予定ならそれまで耐えるしかないですよね💦

  • Ym

    Ym

    妹は養育費結構もらっていて
    出ようと思えばすぐ出れるのですが本人が出る気が全く無いみたいです🥺
    家事も育児もしなくても
    誰かがやってくれる環境なので居心地が良いのだと思います🥺

    • 8月26日
はじめてのママリ🔰

主さんもシングルですか?🤔

  • Ym

    Ym

    はい!私もシングルです!

    • 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    実家だと手当貰えないですよね?🤔
    実家から出て手当貰いつつなんとかなりませんかね😭安いところ見つけて 、、、

    • 8月26日
ママリ

甥っ子が悪いというより妹さんに問題がありますね…
妹さんは再婚でもしない限り出て行かないと思うので、頑張って貯金してこちらが出て行くしかないですね😭
難しいとは思いますが、それまではなるべく距離をおきたいですね!

  • Ym

    Ym

    やっぱり私が子供連れて
    自立するしかですよね🥺
    距離を置きたいのですが家にいると子供たちが甥っ子のSwitchの画面を覗きに行ってしまったりお菓子ちょっと頂戴と寄って行ってしまったりで私がイライラしちゃってます😭
    なるべく家にいないようにと思って朝から夜まで外出するのですがお金ばっかりかかってしまい途方に暮れてます😭

    • 8月26日
deleted user

実家から出ます😅
相手を変えることは不可能なので、自分がどうにかするしかないです。