※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
サプリ・健康

牡蠣を食べて腹痛と下痢が続いています。牡蠣に当たった可能性が高いですか?経過を知りたいです。

牡蠣に当たって、症状が腹痛と下痢だけだった方いますか?

一昨日の夜に牡蠣鍋を食べて、今日の朝から水下痢と軽い腹痛が続いています😂

今の所吐き気や嘔吐はしていないのですが、牡蠣に当たった可能性が高いのでしょうか、、、
ここ数日のうちに食べたもので、食中毒になりそうなものは牡蠣くらいしか思い当たらなくて😂

牡蠣に当たったことがある方、発症してから治るまでの症状の経過を教えていただけると幸いです!

コメント

ママリ

牡蠣ってノロウイルスなので、私の周りでは、トイレとお友達になるほどに嘔吐下痢が激しい人が多いです!
出し切れば終わります!!
妊娠中だと免疫も落ちてるから、牡蠣にあたってその程度で済むかなー?って感じはしますね🤔

• ちっち

ちっち

そうですよね、、、
    ノロ=嘔吐のイメージが強いのでどうなんだろうと疑問で😞

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

牡蠣原因の人も、そうじゃなくてノロウイルスの人も、軽症は私の周りでは聞かないです!
    他のものじゃないですか??妊娠中は免疫落ちて、普段は大丈夫なものでもあたったりします!

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

何にしても、明日、長くても明後日には落ち着くはず!!赤ちゃんいて妊婦さんで大変ですけど頑張って下さい😭💦

あと、これはもう余計なお世話です💦妊婦さんはあたって食中毒起こしても薬も点滴も限られるから耐えるしかないし、酷い嘔吐や下痢は腹圧がかかってしまいます。なので、お産までは牡蠣等のあたりやすいものは避けた方が良いかもしれません😖

• 8月26日
  • ちっち

ちっち

ありがとうございます😭😭

そうですよね、、、
    当たりやすい食材にはより一層気をつけようと思いました😖

• 8月26日