※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

おととい、過剰歯を抜いた。頬は腫れず痛みも少ないが、ベロに違和感が。2日目で歯茎が腫れるか不安。過去の親知らず抜歯と感情が異なる。詳しい方、教えてください。

おととい、歯の内側に生えていた、いらない歯を抜きました🦷過剰歯と言われるやつですかね?
まだ、2日目ですが、上だったためか頬っぺは腫れずあまり痛みもありません。
ただ、ベロにあたる感じがあり、不快です。。
2日目はまだ歯茎腫れますよね。。
親知らず過去抜いたことはありますが、
その時とまた気持ちが違ったり、不安が強くて。。

詳しい方いらしたら、教えてください。

コメント

ミニー

私も矯正するときに
永久歯を4本抜きました!
過剰歯ではなく
1本1本が少しずつ大きいから入り切らなく
前歯の横の歯が内側に生えてました!
なので、
その歯を前に出して奥から3番目辺を抜きました!

なので、内側に生えてるからと言って一概に過剰歯ではないかと思います🤔