※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🐰
サプリ・健康

娘の咳がひどいですが、症状以外はない。明日病院受診はやめた方がいいでしょうか?

娘が最近咳がめちゃくちゃ酷いです。1回出ると止まらないくらい
それ以外症状はないんですが、明日病院で診てもらおうと思ったんですがこんなんで受診はやめた方がいいですかね?

コメント

はじめてのママリ

普段なら病院行きますが、今うちの地域ではインフルエンザが流行っているので、私なら行かずに様子を見ます。
何か流行っている病気がないか調べてみてもいいかもしれません。

ハチ太郎🐕

咳止まらないくらい酷いなら行った方がいいですよ💦
気管支喘息やマイコプラズマ肺炎だったら大変ですよ😓

はじめてのママリ🔰

受診した方がいいかと思います!

🍣💕

娘もずっと薬飲んでも咳が止まらなくて病院で診てもらったら小児喘息で肺炎起こす前でした😭
小児喘息だと風邪引くと1ヶ月から2ヶ月とか長い期間咳が続くみたいで💦
ひょっとがあるので早めに受診された方がいいと思います😢

ままり

うちの子、7月末くらいから、ずっと咳が続き、最近やっと落ち着きました🥹
咳以外の症状はなかったです。

1ヶ月ちょっと続いて、ひどい時期は、咳のしすぎで嘔吐が続いていました💦
そのとき病院に行ったら、咳止めもらったけど、全く効かずでした…
特に検査しませんでしたが、マイコプラズマかRSだったんじゃないかなと思います😅
8月のお盆あたりから、私にもうつって、最近やっと私も咳がでなくなりました!

検査とかしてくれる病院に行った方がよい気がします。(娘が通う病院は、基本熱がなければ、検査などはしてくれないので…)