※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

医療関係者にお聞きしたいです。30代で検査しても問題ないですか?実際どうなのでしょうか?

医療関係者にお聞きしたいです。

造形剤やって全身とったり、大腸カメラで検査して何もなかった場合、一年以内に命にかかわる病気になることありますか??

医師2人からは『まだ30代だし、一年に一度検査しているならよっぽど検査しなくていい』と言われました。

実際どうなんだろう?と気になりました

コメント

メイちゃんママリ🌱

ないことはない。ゼロとは言えないと言った感じですね

先生もよっぽどと言っているので可能性がゼロではないことを伝えていると思います。
医療に絶対はないですが、エビデンスやガイドラインと言った指標をもとに検査や治療をしているので、大体の人は大丈夫。と言う意味だと思います。

上記の検査をしても漏れる項目は山の様にあります。それらが一年で進行し生命危機に陥る可能性はあり得ますが、それを言うと365日検査しないと検査しきれないくらいの項目になります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね!

胃の調子が悪くて病院行ったら胃カメラは一年以内にやっているからやる必要ないと言われたことがあって本当に大丈夫なんだろうかと思ってしまいました( ; ; )

• 9月18日