※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

上の子の誕生日祝いがコロナ感染で台無しになり、後悔しています。家族全員が感染し、感染対策をもっとしておけばよかったと悔やんでいます。

吐き出しです。
上の子の誕生日祝いを、コロナ感染で台無しにしてしまいました。
しても意味ないですが、後悔し続けています。

8/18に私の実家に家族4人で日帰りで帰省しました。
帰省中、夫と上の子はイベントに出かけ、私の下の子は実家で過ごしていました。
実家にいる時、実父が16日にだるさと咳があったんだよねと言われました。慌てて距離置いたりするも、時既に遅し。
8/20に実母から父母2人ともコロナ陽性だったと連絡があり、
8/21に下の子が発熱でコロナ陽性
8/23に私発症。
そして今日上の子が熱高め、恐らく発症しました。

8/22は上の子の誕生日、8/23は保育園の誕生会(年長なので今年が最後です)でした。
上の子は今日まで元気、なんなら今もそこまで具合悪くはなさそうなので、「誕生会出たかったなあ」と寂しそうに時折呟いています。

ちゃんと私が帰る前日に具合どう?って確認しておけば良かった。
できる限り感染対策しておけば良かった。
発症したら、無理だけど可能な範囲で下の子や私と隔離しておけば良かった。

ずーっと子ども達にごめんねと言っています。
こんな母で申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

k

お父さん、少し体調に異変があったなら事前に言って欲しかったですね😭
こういう時って、あの時こうしていればとか後悔の嵐ですよね…😢
下のお子さんはまだ小さいですが体調は大丈夫でしたか?😣
とにかく、みんながまた元気になったらいくらでもやり直しはできるのであまり思い詰めないでくださいね😢

保育園の誕生日会は残念でしたが……
うちは、長男が年長の頃はまだコロナに敏感な時期だったので家族に発熱がある人がいるだけでも登園が出来ず、、下の子の発熱により(コロナではなかった)、元気な上の子も欠席しなければならず、最後の誕生日会が出来ませんでした😭
当時は残念でしたが、今となっては、そんなこともあったな〜くらいです!
後から家で、保育園風のお誕生日会をやってあげました!
その他、体調を崩しやすい次男のおかげで😂上の子のイベント系が台無しになったことは何度かあります😂

でも、とりあえずみんなが健康で元気であればまたこれからたくさん思い出は作れるので……少しずつでも、気持ちを切り替えていけますように😭✨!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりすみません💦
    父は喘息もちで、かつ新盆終わりだったこともあって、その疲れだと思ったようです😭
    でも事前に言って欲しかったです💧

下の子は発熱したのは1日だけでしたが、喉が痛いのかミルクの飲みがかなりゆっくりで、かつ、寝ながらしか飲みません💦
    元気であれば、思い出は作れる、本当にそうですね!
    うちでも保育園風のお誕生日会、やってみようと思います!

今は目の前の子ども達をみることに集中しようと思います。
    コメント、ありがとうございます😊

• 8月27日