※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
ココロ・悩み

子育て中の専業主婦です。趣味や楽しみ方、息抜き方法を知りたいです。

子供がまだ小さい方、
趣味や職業や息抜き方法など知りたいです!

趣味や職業などなどの、
楽しい瞬間?も教えて欲しいです!

子供が5歳2歳1歳で専業主婦です。
楽しみや息抜きがなく詰んでいます。

楽しみ方や、考えを知って
参考にさせてもらいたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

趣味は漫画、動画視聴、ポイ活のシステム職です✋

皆が寝た後の漫画&動画視聴が楽しみです🤗✨
案外若い頃に好きだった人たちがYouTube活動を始めていたりしますよ〜
ポイ活はゲームやアンケート回答など気軽にできるものをライトに楽しんでいます!

仕事上の楽しい瞬間は
何かを成し遂げた時の達成感ですかね🤔
システム周りの不具合を解消した時とかお客さんの要望を実現出来た時とか、、
たぶん、DIYとかに通ずるものがあるかと🤔

それでも息がつまり切った時は
旦那と交代して長風呂でリフレッシュです🥲︎
先程の動画視聴と組み合わせたら最高の時間になります✨

参考になれば幸いです🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

ひまわり🌻

子供が1歳半くらいです!
子供1人でも大変だなーと思うことばかりなのに、3人も育てられていてすごいです!と、同時にほぼ自分の時間もてないだろうなぁ…と感じます😭

私は結局仕事が息抜きになっていると思います!
同じところに毎日出社してデスクワークをするような仕事ではなく、毎日違う人と会って、人と関わる仕事をしているので、それが一番の息抜きだと思います!

あとはピラティスとかヨガとか体を動かすとスッキリします!

あひるこ

旦那に子供を預けて飲みに行ったり、カラオケに行ったりしてました✨️

はじめてのママリ🔰

5.2.1同じです🥹💘
気持ちめちゃめちゃわかります!!

私も専業主婦で趣味が韓国ドラマとかNetflixで、この時間に手を動かせばなにか生まれる!とおもい、内職を始めました!
細かいものなので子供が寝てからですが、すこしだけ自分の中で達成感が生まれました^_^