※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
サプリ・健康

コロナ感染後、お腹の不調が続いています。後遺症の一環としてお腹の症状が出ることがあるでしょうか?

コロナでお腹の調子悪くなりますか?

私の話ですが、お盆に体調不良になり、
最高39.5熱と節々のだるさ(生理も被ってたので生理痛だったかも)、食欲不振、解熱後に咳が出始め
1週間かからずに全て完治しました。

でも、お腹の調子だけがどうも戻らず
お昼に1食食べると夜もさほどお腹が空かず食べれません。
もともと2日に1回ぐらいの排便で、回数は変わりませんがずっと下痢気味。

お盆で病院がやってなかったのと、
どっちみち1週間は休みだったので
病院には行ってないので
なんだったのかはわからないままなのですが、
お盆明けに仕事に行ったら
お客さんでお盆前うちに来た後
咳が出るだけだけど一応病院に行ったら
コロナだったという方がいて
恐らくそれが移ったんだと思います。

最近のコロナは後遺症が残る方が多いように思いますが、
お腹の不調もありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

悪くなると思います!
検査してませんが夫が発熱して(MAX39ほぼ、40)から、お腹の調子悪いと言ってました。

その後私、子供達も発熱して、子供だけ熱が下がらなくて検査したらコロナでした🥲

  • 2児ママ

    2児ママ


    なるんですね🙄
    微妙にずっとお腹痛くて
    夜は少なめで朝は食べないので
    さすがに昼はお腹空いて食べるんですが
    そうするとまた微妙に調子悪くなるの繰り返しで
    地味にストレスです。。🫠

    ご主人はお腹の調子どのくらいで戻りましたか?

    • 8月26日