※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんとの旅行での温泉入浴について教えてください。具体的な入浴方法や注意点が知りたいです。

3ヶ月、4ヶ月あたりで赤ちゃん連れて旅行行った方に聞きたいんですが、その際の温泉のお風呂とかどうしましたか??
どうやって入ったとか、こーしたらいいよとかあれば聞きたいです!

コメント

ママリ

赤ちゃんもオッケーな温泉ならベビーバスとか置いてあると思います!
なのでそれに置いて自分洗ってから赤ちゃんをやってました!

もし赤ちゃんNGならお部屋風呂で赤ちゃんのお風呂済ませて交代で温泉行く感じですね!

ままり

7ヶ月でも温泉のお風呂にはいれられなかったので3、4ヶ月だと尚更部屋についてるシャワーか、貸切風呂でシャワー、ベビーバスがあればそれ使うかなって思いました。
大浴場はオムツ外れてないとダメなところ多いし、1人だと大変なのでおばぁちゃんとかもう1人大人がいれば大浴場のシャワーだけもありかと思いますが、3、4ヶ月だとやはり部屋のお風呂が1番安心だしいれやすいと思います☺️

2児ママ

4ヶ月で行きました
家族風呂の貸切だったので
みんなでお風呂入って
家のお風呂と変わらず
普通に入れました。

赤ちゃんも入れる温泉でしたが
温泉によっては水質などの関係や温度の関係で
赤ちゃんが入れないところもありますよね🤔

みい

3ヶ月で温泉行きましたが、大浴場は大変なのが目に見えていたので、部屋のユニットバスで入浴してその後夫と交代で大浴場に入りました👶🏻
一歳になった時に大浴場デビューしたんですが、それでも大泣きされて大変でした、、😭