※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

会社内で職種を変えた経験がある方、事務職に興味があるけど勤務時間が合わず悩んでいる方がいます。軽作業からステップアップした方のアドバイスを求めています。

同じ会社の中で軽作業スタッフから事務など、職種を変わることができた方いらっしゃいますか?☺️

工場ではなく、綺麗めなオフィスで缶バッジを作るお仕事があり気になっています。

ただ、将来的に軽作業をフルタイムで続けるのはきついと思うので、そこの会社の事務にいつかなれたらいいなと考えているのですが、甘いでしょうか?💦

事務の募集もあるんですが週5で14時までなので、幼稚園や小学校の行事、長期連休などあると休めなくて困るかなぁと思うので応募できません😭

下の子が小学校に上がればまだいけるかな…とは思いますがあと2年半あります😅

軽作業は週2から午前中だけでも可能なので、とりあえず仕事、職場に慣れてからステップアップしたいんですが、同じようにステップアップされた方いませんか?

よかったらアドバイスください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

会社の中でジョブチェン制度があるかないかによると思いますよ。

その分野で採用されたらずっとそのラインって会社は多いので。

あと軽作業から事務だとステップアップじゃなくて職種変更、転向ですかね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そういう制度があるかはわかりません💦
    小さい会社で、軽作業も事務も同じエリアで仕事してるので、何年も働いて仕事ぶりを認めてもらえたら、事務の方に行きたいと伝えた時にOKもらえないかなぁと思いまして😅

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのを聞くのが面接の場ですよ
    頑張ってください

• 8月26日
はじめてのママリン🔰

面接がこれからなら面接時に聞いてみるのはどうですか?

本当は事務希望だけど、子供の事や行事など考えると時間的に厳しい事。
軽作業から事務に変わることは可能なのか。
それか事務仕事の週の勤務日数と時間を相談できないか。

など聞いてみてもいいと思いますよ。