※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人育児で余裕がない時、他の親も同じ感じか気になる。自己嫌悪している。他の方はどうですか?

2人育児

手が離せないとき、同時泣き、何かと自分に余裕がないとき、上の子にほんっとイライラします。笑
怒ってもわからないのに怒ってしまう時もあります。

みんなもっとゆとり持った育児してるのかな、、
仕事もしてない専業主婦なのに何に余裕がないのか自己嫌悪。笑

みなさん2人育児、または3人、4人、、どんな感じですか🥹

コメント

ぴっぴ

いやわかりますよ笑
上のこ、6歳なのに、イライラしてます笑
常に余裕ないです、笑
下の子も目が離せなくなりもう心折れてます笑

ままり

同じく専業主婦です!
もはや生まれてもないのにゆとりもクソもないですww
毎日イライラで生まれたらどうなるんだろうと未知の世界です😂💦
うちの子はイヤイヤ期と赤ちゃん返りが同時にはじまりもうお手上げ状態でSNSでボソッと投稿したらママしてる友達からもう共感の嵐でしたよ🤣!
みんな余裕をもってキラキラ育児してるようで実は同じように大変みたいです🥺!
むしろ専業主婦で全てを抱え込まなければならないのですから余計に辛いんだと思ってます私は💦

なつきん

同じく専業主婦です!

生まれる前からイライラでしたが、生まれてからもイライラ😇😇
イヤイヤ期&赤ちゃん返りのダブルパンチで毎日お手上げです🤷‍♀️笑

はじめてのママリ

わかります‼︎
うちも2人、年子、専業主婦ですが、下の子が赤ちゃんの時は同じ気持ちになりました😂

最近、下の子が動きまくって大変、自我が芽生えて大変で余裕はないですが、申し訳ないとは思いつつ、上の子が下の子に譲ってくれたりするので、本当に助かります😭

もちろんイヤイヤ期もありますが、それでも上の子が2つになってからかなり楽になりました‼︎

うちの上の子はかなーーり自我がつよく癇癪持ちで、育てにくいタイプではありますが、成長につれ、下の子に慣れてくるにつれちょっぴり楽になってきたので、もう少しの辛抱だと思います😭

お互い頑張りましょう😁

はじめてのママリ🔰

上の子姉妹は2歳1ヶ月差でしたが
育児した記憶ないですもん🤣
大変すぎて‥🤣💦
逆に今は6歳4歳になって
1歳の子もいますが
今の方が楽です🥹

2人育児の方が
てんてこ舞いでした‥
無理せずに
一時保育などで