※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠9ヶ月で、旦那と育児方法で揉めています。私はヘルニアや感情的な理由から完ミを希望。旦那は母乳派。解決策はあるでしょうか?

現在妊娠9ヶ月です。
先日、旦那と完母、混合、完ミどのように育てていくのかで揉めました。
私は妊娠前からディーマーのような感情があり妊娠して気持ちが変わるかと思っていたのですが変わらなかったり、ヘルニアを持ってるので出産したら薬を飲みたいなどが理由で、完ミで育てて行きたいと思ってます。
ですが、旦那はそれを聞いて産む前から完ミで決めていくのはどこか寂しい気持ちがあるし、ミルクだと人工的に育てられていくみたいで嫌だと…
私の家系はみんなミルク育ち、旦那家系は母乳育ちだったのもありお互いに理解できない状況になってしまっています。
確かに最初から無理だと決めつけないで母乳を試してみて無理そうなら完ミや混合でと思ってはいますが、多分試しても無理だと思います。
解決する方法ってあるんですかね?
私は完ミで育てられてきたので、人工的に育てられたみたいに言われてすごく嫌な気持ちになりました。
いっその事、母乳出なきゃいいのに😔

コメント

ママリ

どこか寂しい気持ちがあるとか乳一滴も出せないお前が言うな????????
人工的とか言ってんなら冷食とか今後一切食うなよって思っちゃいます。
人工的に育てられてないならもっと思いやりがあるんじゃないの?と嫌味言いたくなっちゃいますね、、、

私も1人目ディーマーで本当に辛かったです。
ヘルニアだって抱っこしたりで絶対悪化しちゃうと思うし、母親が元気じゃなかったら子育てキツいと思うんだけどな…
なんで母乳出せない男がガタガタ騒ぐんだろう…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当母乳出ないやつが言うなだし、決定権ないよって話ですよね…
    それを言うと私は自分の事しか考えていないくて、子供第一になれないんだねと言われてしまって😑

• 8月26日
  • ママリ

ママリ

全部子ども産めないお前が言うなすぎる〜〜〜!!!!
    逆にそっちは好きで結婚した女苦しめてるんだからそっちの方が自分のことしか考えてないじゃんって思っちゃいます

• 8月26日
ママリ

人工的の意味がわからないですよね😅
パパが決めることじゃないのでママリさんの気持ち優先でいいと思います😅💦

はじめてのママリ🔰

ミルクは人工的という旦那さんの意見はずいぶんと時代錯誤だな〜って思っちゃいました😅

ただ、個人的には母乳がよく出るのでしたら搾乳して捨てるよりは赤ちゃんに飲んでもらうほうが手間にならないし経済的かなと。放っておいて乳腺炎になると辛いですし。
薬は絶対だめということもなく、お医者さんに相談すれば授乳しながらでも飲めるお薬出してくれることもあります☺️
ディーマーは私もありました!しばらくすれば慣れるパターンもありますし、主さまも仰るように最初は何度か母乳試してみてダメなら混合か完ミでも良いと思います!
どちらにしろ大缶1つくらいは念のために買っておいたほうが安心ですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

20代半ばなのに、かなりの時代錯誤だと思います😂
    ヘルニアも薬がないと1人でトイレに行けないほど動けなくなってしまうくらいだったので、妊娠発覚時に通っていた整形外科や産婦人科で薬の相談をしても妊娠中、授乳中は飲めないと言われてしまってるんです😭

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、そこまで薬問題が明確なのでしたら旦那さんが「子供第一になれないの?」の発言も頭悪すぎます👹

授乳とか抱っことか、長時間やってると結構腰にくるので、お母さんの健康第一です。旦那さんがミルク係任命です。異論は認めません👹

• 8月26日
コキンちゃん

はぁ????ですね。読んでてイライラしました!
てめぇがやるんじゃないんだから黙っとけやって感じです。

はじめてのママリさん!薬の件もあるし、母乳や混合は無理しなくて大丈夫ですよ😊❤️

うちも1人目は産後薬を飲まないといけなくて完ミで育てましたが全然何も問題なく育ちましたよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃイライラしますよね!
    義実家に行った時、なんでミルクなの?って聞かれて、素直に私が母乳あげたくないからです。なんて言える?って言われて殺意しかないです😂

• 8月26日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

そこはお前なりにちゃんとフォローしろやって感じですね💢

薬を飲みながらだと母乳では直接影響行くしそれを説明してみるのはどうですか?☺️
    「私はそれを分かってて完ミでって言ってるけどそれで子供に何かあったら母乳母乳言ってたお前が責任取れよ!お前の方がなんも考えてねぇじゃん!」と言ってみてください🤣

• 8月26日
mama

一滴も出ないな奴が何が寂しいの?笑 ミルクの方が旦那さんも授乳できるので寂しさ感じず子育てできますよ😊って言ってやりたいです。
3人目が完ミでした‼︎生まれてすぐ薬を飲んで止めてるので3人目は母乳は1滴も飲むことなくでしたが、人工的に育てたなんて思いません‼︎ミルクのことを人工的に育てられたみたいっていうなんて、昭和初期の話かと思いました。
ママリさんが薬を飲む可能性、ディーマーなどの事情を優先して決めていいです‼︎辛い思いをして完母にするより、完ミで少しでも気持ちが軽くなるなら完ミ一択です‼︎
うちは、旦那が子育てに少しでも参加したくて1人目から完ミにしよーよって言ってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何が寂しいの?ですよね!
    聞いたら母性がうんぬ言ってたので、スルーしました😂
    子育てに参加したくて完ミにしよーよなんて、うちの旦那に聞かせてやりたいです😫

• 8月26日
ママリ

私は母乳で育ててあげたかった派なのですが、産後1ヶ月で鬱になりかけて、もともと喫煙者だったので旦那から『もーミルクにしちゃえば!?』と言われて思い切って完ミにしてそこから本当に嘘みたいにニコニコ育児できるようになりました!!
最初は抵抗ありましたが、スクスク育ってくれてるし、母乳だろうがミルクだろうが関係ない!って思います!!

💛

私も同じ感じで悩んでます…!
実母は完ミ
義母は母乳
も同じです!

義母にはミルクどうするの?って言われた時、ディーマーっていうものがあって多分私それでって説明したら、鼻で笑いながらお金かからないし母乳の方が〜って言われて、笑って無視しました😀
つかさず夫が○○ちゃんの意見が1番だから!と守ってくれましたが、びっくりしましたね😂😂