※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなみ
家族・旦那

夫が旅行計画を無計画に立てることで子供や妻が不満。もう少し計画的に行動してほしいと相談。

【優柔不断な夫にイライラ】
愚痴になります💦
夫は旅行好きで休みは出かけたい人なのですが、下の子がまだ4ヶ月なのでいつも、どこ行く?長距離だと子供に負担になるから近場にする?という話になるのですが、結局ここに行こう!とはっきり決まらず午前中携帯ゲームなどしてダラダラ、午後になってやっぱり出かけよう!と無計画でスタート。メロンパンが有名な道の駅に行きたい!となり、車で3時間かかったあげく着いたのが16時くらいだったのでパンも売り切れ、時間的に他に寄ることもできずとんぼ返りでした😣上の子は道中まだー?遊ぶところに行きたい!と道の駅では楽しめなかったし、下の子も長距離移動に付き合わせて本当に申し訳なかったです😢
先日も次の日休みでどこかへ行きたいと言うので、予定を決めて出かけよう!と話したのですが、雨予報のため屋内で探してもお互いピンとくる場所がなく、上の子に明日どこ行きたい?と聞くとおうちで遊びたいと言うので家で過ごしていたのですが、結局13時ごろにやっぱり出かけよう!となり2時間かけてひまわり畑を見に行きました。(幸い雨は降りませんでした)娘は遊び場に行けると思ったようで、着いたらえー?遊び場じゃないの!なんでーと機嫌悪く、調べて近くのアミューズメントで少し遊んで帰ってきました😣

元々旅行好きなので休みになると出かけたい!家でじっとしていられないのは分かるのですが、もう少し子供のことを考えて計画して欲しいです😅
批判はご遠慮ください💦
共感してくれる方いますか?💦

コメント

りり

うちの旦那も突然出かけようって言い出します😮‍💨
私は日帰りでも泊まりでもある程度予定決めたりしたいのに直前にバタバタってなります🫠

当日に車で2、3時間かかる距離は4ヶ月の子いて大変ですよね、お疲れ様です😭

• みなみ

みなみ

同じ感じですね😣大人だけなら無計画でもなんとかなるけど、子供のこと考えてる??って感じでイライラしちゃいます😭

• 8月26日