※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりの重さは個人差があります。体質や流産時の状況によってつわりの有無が異なることがあります。

一人目と二人目でつわりの重さが全く違う方いますか?
上の子の時は5週過ぎから吐き始めてとにかく気持ち悪くて最終的には妊娠重症悪阻になったのですが、今回は(現在5w4d)全くつわりがありません。
前回9週で流産した時もつわりがありませんでした。
出産後に体質が変わったのか、それとも流産してしまう時は発育が遅くつわりも出にくいのか…

こういった経験があれば教えてください🥲

コメント

るん

1人目は割と軽くて午前中は大丈夫、午後からかなりしんどい
2人目は常に気持ち悪い
3人目も2人目と比べて割と軽めでした。

その子その子で違うと思います😊

みこ

1人目は、5週目あたりから悪阻があり早い段階で妊娠重症悪阻と診断受けて入院レベルでした。産むまで悪阻続きました!

現在2人目妊娠中ですが、悪阻が始まったのは妊娠8週目あたりで、それでもほとんどないに等しいくらい軽いです😄!悪阻とは?ってレベルで妊婦生活がかなり楽だーって思ったくらいです。笑
私も1人目がひどかった分、なさすぎて心配になるレベルでしたが、今も元気に育ってくれています🎵

ぷにか

娘の時はもう最悪なつわりでしたが今回は8.9wだけちょっと気持ち悪いって感じでした!