※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
子育て・グッズ

上の子をチャイルドシートに乗せてから下の子を乗せる方と、下の子を乗せてから上の子を乗せる方がいます。どちらがいいでしょうか?

年子、二歳差で上の子保育園通っていて新生児がいる方。保育園の送迎どうやってますか?迎えの時下の子を連れて行くと車乗せる時は上の子をチャイルドシートに乗せてから下の子乗せますか?下の子を乗せてから上の子乗せてますか?
今日から送迎始まるのでみなさんどうやってるか教えてください😂

コメント

はじめてのママリ🔰

丁度2歳0ヶ月差です🙆‍♀️
車に乗り込む時はとりあえず上の子達を車の中に入れ、下の子をチャイルドシートにのせ、最後に上の子のチャイルドシートをつけてます😊

• みん

みん

ありがとうございます!😊
    今日やってみます!

• 8月26日
ミッフィ

下の子をチャイルドシート乗せてから上の子を乗せてました😊

• みん

みん

ありがとうございます!
    今日やってみます☺️

• 8月26日

うちはスライドドアの車ではないので、基本上の子は車の開けたドアと私の間に挟むようにして待たせて下の子チャイルドに乗せる→反対側に回って上の子チャイルドシートに乗せるでした!
でも上の子の機嫌が悪ければ大人しく待つことができなかったので、上の子をとりあえず車に押し込む笑→下の子チャイルドシートに乗せる→上の子チャイルドシートに乗せるでした!

• みん

みん

細かくありがとうございます!
    今日やってみます😊

• 8月26日