※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

育休中に上の子を幼稚園に入れることは可能でしょうか?引越し後、再来年の4月に2人を保育園に入れたい計画ですが、育休中に幼稚園入園は可能でしょうか?

育休中に上の子を幼稚園に入れることは可能でしょうか??
現在産休中で上の子は保育園に通っています。

来年違う自治体へ引越しを考えており、引越し先の自治体で年度途中の入園は厳しそうなので再来年の4月に2人を保育園に入園させたいという計画です。

引越しをすると上の子も自宅保育になるのですが、上の子は来年の4月に3歳になります。
幼稚園に入れるなら入れたいなと思っているのですが、育休中に上の子を幼稚園に入れるのことは出来るのでしょうか??

コメント

ねね

幼稚園に満3歳児クラスから入園できますよ。働いているかは関係ありません。
だいたい9〜10月頃に見学や合同説明会、11月頃に入園申込み受付開始してます。地域や幼稚園によりますが、満3児さんはすぐ定員になってしまうので早めに希望の園に問い合わせした方が良いかと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    11月から申込みが始まるんですね。
    保育園だと満3歳になった翌年4月から保育料無償化だと思いますが、幼稚園は満3歳から保育料無償化ですよね??

• 8月26日