
子宮口検査でかゆみを感じ、薬をもらったが、性病の可能性はあるか、それともおりもののかぶれか。他には何も言及なし。
子宮口検査の時に ちょっと汚いんですけど
先生に、膣じゃない、おしっこが出る周り?毛が生えているところを軽く触られて
かゆい?と言われて、昨日ぐらいから
時たま かゆいなあってかいてしまう時があったので
かゆいですって言ったら 薬出しとくね〜!!と言われて
貰った薬が 皮膚カンジダ症に塗る薬だったのですが
性病?のカンジダって事ですか??
それとも、おりものでかぶれたりでてだけですかね?
その他は何も言われなかったです
- あーちゃん(5歳6ヶ月, 7歳)

yumama
その先生に聞かないとそれはわからないんじゃないですか?(;^ω^)

あられ
カンジダってカビのはずですよ!
性病とは違うと思います。妊娠中になる方も多いもので、私も妊娠中1度なり薬を処方してもらいました!

zzz
なにが原因でなったかはわかりませんが、カンジダは性病ではないと思います。
私も長男妊娠中に一度なり薬もらいすぐ治りました。
こまめにビデしたりしてなるべく清潔にしてた方が良さそうですね!
あとわからないことはとにかく医者に聞くのが1番です。
お大事になさってください(´・_・`)

えーなん
気になることは先生に聞かないとわかりませんよ(^^;;
カンジダは厳密には性病ではありません!
確かに性行為でもうつりますが、みんな誰でも持っている常在菌のカビです!
免疫が下がったりすると出やすいので妊婦さんはよくなります!
私は妊娠前からよくなっていて、現在も治療しています!
もしカンジダなら清潔にしておくことが大事ですが、お風呂などでボディソープでゴシゴシ洗うのは逆効果です!
など、色々気をつけることもあるので、電話でもいいので先生に聞いてみてはどうでしょう?
コメント