※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5、6ヶ月で買うファーストベビーカーに悩んでいます。B型とAB型、どちらがいいでしょうか。ライフスタイルは首都圏住みで、電車移動、アパート2階住み、玄関狭い、週4回お出かけ(うち3回はワンオペ)したいです。

生後5、6ヶ月で買うファーストベビーカーに悩んでいます。アドバイスください。

元々、B型ベビーカーを買うつもりでいましたが、腰が座るまで乗せられない(8、9ヶ月まで使えないこともありえる?)ことや、子供が重くなると走行性が悪くなることを知り、AB型の方がいいのか?と悩み始めました。

ライフスタイルは以下のような感じなのですが、B型とAB型、どちらがいいでしょうか。よければ重視すべきポイントも教えてください🙇

○ライフスタイル
・首都圏住み
・電車移動(車なし)、駅まで徒歩20分
・アパート2階住み、エレベーターなし
・玄関狭い(毎回畳む必要あり)
・週4くらいお出かけしたい(うち3回はワンオペ)

コメント

☺︎

今から買うならB型でいいと思います😊AB型は畳んでも大きめです🥹1人目の時同じようなライフスタイルだったので、yoyo+6を買いました😊毎回玄関に畳んで置いてました👏🏻畳むと肩にかけられる紐があるので、それを肩にかけてもう片方の手で子供を抱っこして降りてました😊リクライニングが調整できるので、一番低いところは首座りからokと言われました😊実際4ヶ月から乗せてました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    yoyo+6、コンパクトに畳めていいですね✨
    畳むのは簡単でしょうか?
    あと、重さはA型と同じくらいかと思いますが、そんなに気になりませんか?

シートを倒して4ヶ月から乗せてたの、参考になります!!私もそうしたいです🥹
    首座りから乗せられるのはyoyo+6だけの特徴か、他のリクライニング機能付きのB型ベビーカーも同じなのか、わかりますか??

質問責めですみません💦よろしくお願いします🙇

• 8月26日
まるまり

B型がいいと思います!うちも大阪市内で主さんと同じような状況です!
うちはABを生まれる前に買いましたがベビーカー嫌いで結局乗らず🤣大きくて邪魔になるし乗らないしBでよかったなぁと後悔中・・・私の考えるABのメリットは荷物がいっぱい置けるくらいですかね😀笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!B型おすすめですか!
    確かに、子がベビーカーを嫌がることも考えられますよね🤔
    まるさんはこれからB型を買いますか?それともAB型でチャレンジし続けるorベビーカーに乗せるのは諦める…とかですか??

• 8月26日
  • まるまり

まるまり

極力抱っこ紐で行ってます🥲
    長い時間外出しないといけないときはしぶしぶベビーカー使ってますが・・・高いAB型を買ったのでBを買う予定はないです😭

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    嫌がる可能性があることを考えると、AB型より比較的お手頃なB型の方が、もしものときにダメージが少ないかもしれないですね…😭
    かなりB型に気持ちが傾きました!!ありがとうございました!

• 8月26日

絶対Bです!半年から使えますし。
AB型って重いしでかいし、3歳、4歳でも歩きたく無い〜って言ってベビーカー使うシーン多いのでできるだけコンパクトの方が後々いいですよ😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    そうですよね、AB型は重いですよね😭
    元々軽いのをメリットと考えてB型を買おうとしていたんですが、軽いからこそ子供が成長してからは操作しづらいという意見があるのを知って迷ってしまって…
    B型持ってますか?操作性はどうでしょうか🥲

• 8月26日

退会ユーザー

ABとBがありますが、Bはリベルを使っています。
    操作性はいいですよ😃
    リベルは確か22キロまで使えるので、子供が大きくなるぶんどうしても押すのに力はいりますが、それはABでも同じだと思います。
    3歳までは余裕だと思います。
    荷物をたくさん入れるってことはできませんが、買わなきゃよかったなんて全く思わないしこれを買って良かったです😃
    ほぼ毎日使うならできるだけ軽いものじゃないと持ち運び大変ですし、バスとか電車もかさばらないので。
    AB買っても後悔するかなぁと私は思います😭

• 8月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

リベルですか!操作性問題ないんですね✨
    AB型を買っても後悔する、のお言葉にかなり心を動かされました…!
    確かに子供が大きくなればなるほど、Aの機能必要だった?って思っちゃいそうです🥲もうB型の使用月齢まであと少しですしね…
    B型にしようと思います!!たくさん教えていただいてありがとうございました!☺️

• 8月27日