※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お友だちのお母さんからの連絡について、事実を伝える返信を検討中です。自分の子の嘘に困惑し、他者を責める気持ちがわかりません。

仲のいいお友だちのお母さんから
○○くんが(息子)宿題の答えを見てやっていたからと言って
真似して、全て書き写したようです。そういうのうちはちょっと…

↑の連絡がきたのですが、うちの子はまず夏休みの宿題は家でやってる+答えは私が持っているのでありえません。

なんて返信すればいいですかね?
もちろん事実も言うつもりですが、うちの子が悪いという感じの連絡も腹立つので言い返したいけど、無視するのがいいのか…とも悩みます😫

そもそも自分の子の嘘に惑わされたとして、
他者を責めるような感覚が私にはわかりません、、

コメント

るんるん

そこの判別ができないような親なんだな、って思った方がいいです。

しっかりと答えは自分が持ってるから息子さんはしっかり自分で考えたやったことを伝えた方がいいですね。
正直イラッとするので、そう聞いたのですが本当でしょうか、とかなんか確認の仕方がありますからね。
決めつけてものを言って失礼極まりないですね😵‍💫
そんな親じゃなくて良かったと思って悪い見本として見ときましょ!

ママリ

悔しいけど事実だけ伝えます…😂

はじめてのママリ🔰

えぇ!腹たちますね😱😱
とりあえず事実言いましょう!!!
それでどう言ってくるか…

そもそも何故こっちに言ってくるのかが理解できませんね😂

ママリ

うちの子かと思いました😂
うちの子も自力でする→答え合わせ→やり直しってさせてたですが、私が見てない間に勝手に答えとってうつしてました😂
聞いたら考えても分からんかったから見たと…ごめんなさいと言われましたが、めっちゃ怒りましたよ!私なら、

え?そうなんですか?💦
うちは私が答えを管理してるので、別のお友達の話なんですかね?答えうつしちゃうのは困りますよねー😭💦
って送っちゃいます😂