※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやん★
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃん、夜中に起きるか、ミルクの量や間隔、遊びの問題について同月齢の子供を持つ方の経験を聞きたいです。夜中1回起き、120cc程度しか飲まない。

4ヶ月になったばかりの子がいます。
完ミで育てています。
同じ月齢のお子さんをお持ちの方に
お聞きしたいのですが、夜中は起きますか?1回のミルクの量はどのくらいですか?ミルクの間隔は何時間ですか??
うちの子は220cc飲んでいますが
200ccの時もあり、遊びのみが最近ひどいです!
テレビを消したり静かにしたりと
色々試していますが、ふざけて笑ったり喋ったりでダメです。
夜中は、1回起きます。
夜中は昼間ほどの量は飲まず120cc程度しか飲みません。
皆さん教えて下さい。

コメント

ささ!!

お昼は3時間から4時間おきに
のみますが気まぐれで
100~180の間です!
夜は本格的に寝だすのは24時くらいなんですが、その後1回起きて200のんですぐ寝てます。
着実にデブなのでとくに心配せず自由にしてます笑

  • あやん★

    あやん★

    夜寝るのも遅いんですね!
    うちは、9時にはお布団で寝かせるんですが12頃飲ませたら
    8時頃まで寝ています。

    間隔がうちは長いのかな…(__)。100~180だとうちの子のが飲んでるんですね!
    このままだと痩せちゃうんじゃないかと思いましたが大丈夫ですね(^ω^)

    • 4月17日
  • ささ!!

    ささ!!

    賃貸なので寝かしつけても旦那が帰宅したら起きちゃって(;_;)
    8時まで寝るなんていいこなんですね!❤
    きっと大丈夫ですよ!
    うちのこあんまり飲まないくせに8キロですから!笑

    • 4月17日
  • あやん★

    あやん★

    8キロ!すごい!今何キロかわからないんですが、そんなにはないですね(⊙⊙)。
    大丈夫ですね!安心ししました

    • 4月17日
えれのあ

息子が4ヶ月の頃は
1回に180飲んでました!
3時間〜4時間間隔でした👌🏻
夜は18時頃に飲ませてそのまま
寝かしつけをして21時頃に
オムツを取り替えて夜中に
起きないようにミルクを
飲ませていました!
そのせいか夜中は1回も起きません😊

  • あやん★

    あやん★


    男の子でも180なんですね!!!
    男の子はもっと飲んでるもんかと思ってました!!

    夜8時頃飲ませてから9時には寝かせるんですが、2時とかに起きるんです…(__)
    その後は起きませんが…。
    ミルクの間隔は4時間から開く時は8時間とか空いてます…。
    いつになったら夜中起きなくなるのか…。仕事してる為朝まで寝てくれたらママは助かるんですが(∵`)

    • 4月17日
  • えれのあ

    えれのあ

    うちも最初夜中起きてましたが
    夜中泣いた時おしゃぶりを
    させると安心したように眠りに
    つくのでおしゃぶりさせてました!
    もちろんミルク欲しくて
    泣いてる時もありましたが😂
    泣き方で聞き分けてました👌🏻

    • 4月17日
  • あやん★

    あやん★


    おしゃぶりも、試しましたが
    お腹が空いてない時に乳首のようなものが口に入ると
    「おえっ」となりゲロ吐いてしまうので、使ってません。
    今は、自分の親指チュッチュしたり、あたしの手をさがして、握って寝たりしてます。もう少しすれば朝まで寝ますかね。気長にまちます。

    • 4月17日